記録ID: 831680 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

雨粉雪の丹沢表尾根ピストンも楽しい

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー jr1eeu
天候曇小雨曇一時晴れ
アクセス
この時期か8時でもまだ駐車場に余裕あり

Sスタート地点08:2009:50三の塔10:1012:10かいさく小屋跡地12:2013:40三の塔14:2015:10ゴール地点G
コース状況/
どろんこ道でよく滑った

個人装備 アマチュア無線機144mhz430mhz1w機

三の塔から 少し雲がとれてきましたが・・・あちらこちらに雪がありいい景色でした
避難小屋にはけっこう休んでいました。「寒いですね・・・」が挨拶代わり
烏尾山に向かったそこから 三の塔
霧氷みたいでした
お地蔵さんのあたりからの遠景 丹沢山方面
戻ってきた三の塔から 大山がはっきり見えてきました。でも寒かったです
塔が岳方面が見えてきましたよ
セルフタイマーで ぱちり 後ろは・・・
おっつ 日差しが・・・
今日のお昼は・・・おにぎり あんパン それに モカ コーヒー  あっという間に冷めてしまったー
靴はどろんこだらけ
大山がきれいに見えてきました 青空も・・・三の塔から

by jr1eeu

午後の晴れに期待して出かけたが今市の天気、でも所々にまだ雪が残っておりどろんこの満ちながら楽しい山旅でした。天気がよければ塔の岳までのピストンを計画していたが途中であきらめuターンしたのはよい判断だったと下山しながらなっとくした。また行こう この大好きな表尾根コースを。 途中で多くの方と挨拶を交わし、時には会話も楽しんだ山行でした。お会いした皆さんありがとうございました。
 そうそう 2015年の石のポッカのお礼と2016年もご協力お願いしますの看板があり、今年もkitaさんも少しでも石を運ぼうと思います、っみなさんもやりませんか。石1個でも2個でもいいのです。
 それからこの時期は手袋必携ですね。私は冬用も持って行き正解でした。素手でアマチュア無線機を操作していたらあっという間に手がかじかんで3局のみ交信して終了してしまいました。