記録ID: 831772 全員に公開 ハイキング甲信越

メンバー soshinroubai
アクセス
ザゼンソウ自生地入口に駐車場あり

10:50発 11:15ザゼンソウ自生地を抜けて登山道へ 11:33-40小倉山 12:05上条山(996m)12:35-40沢を渡って船宮神社 12:45売店の横に出た。
コース状況/
周回ルートで戻って来る所は工事中で立ち入り禁止の看板があった。(太陽光の関係とか)
船宮神社から、山ぎわのルートにも同じ看板。
川沿いの林道を行き、竹の中を抜けると工事中の道に出られる。荒れているが、すぐ最初の看板の裏に出る。
その他周辺情報その看板の横にちょっとした売店(?)があり、ウドや漬物を売っていた。蕗味噌などは、そこのおばちゃんの手作りだそうです。

ザゼンソウ。つんつんしたら意外と固かった( ´∀`)σ
小倉山の展望台から南アルプスが見える。

お彼岸のころ咲くザゼンソウ。早春のお花。
地面と同化して、あまり萌えないけど…
小倉山には展望台があり、南アルプスと富士山が見える。この日は富士山はダメ。
周回の道は雑木林の感じのいいルートだった。
おばちゃんの蕗味噌、一緒に買った里芋を茹でて付けたら絶品‼