記録ID: 831791 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

ガスガスの小遠見山

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー maruyo_, その他メンバー3人
天候ガス
アクセス
五竜スキー場からテレキャビン→リフトで地蔵の頭直下まで

Sスタート地点08:4209:21白馬五竜スキー場 登山口09:4109:59地蔵の頭11:45小遠見山12:5313:32地蔵の頭14:08ゴール地点G
去年の4月は1時間10分で山頂に到達していましたが今回はコンディションが悪かったので1時間45分掛かってます。
コース状況/
稜線は痩せ尾根なのでスキー滑走は気を付けてください。以上w

個人装備 スキー(1) ストーブ(1) 雪崩ビーコン(1) GPS(1) プローブストック(1) スコップ(1) 食料(1) 一眼デジカメ(1) アクションカメラ(1) コンデジ(1)

朝9時。うーんガスってますw
前日から宿で白馬inしていたので睡眠時間はまぁまぁあるんですがなぜか眠い。
アルプス平。真っ白でリフトがどこにあるのかさえわからないw
霧氷。むひょー!
稜線に取り付きます。真っ白
青空が見えてきました!
やったー!真っ白で終わらなかったです!
結構急で痩せ尾根なのです。なので踏み外せない。そしてバリバリの雪。下にアイスがあるらしく食いつかないというか崩れるのでスキーは背負うことに。
あっという間に山頂です。着いた瞬間の写真がこれ。見えるか?!
お?
お?
見えました!よかったー!
鹿島槍です。カクネ里雪渓が見えてます。
五竜岳
まったりしてます。
また雲に覆われますが
晴れます
エクストリームラクガキの頃にはまたガスガスです。30分持たなかった晴れ間でした。。。。
接写。やっぱりよく見えないですね。一緒に描いたのはみんみんさん。自分のは小遠見山>ことおみやま>ことうみやま>ことうみ>ラブライブ!のこちりちゃんとうみちゃん^q^・・・
帰宅してから再度接写してみましたw
さくさくと下山です。1時間くらいですね。スキーじゃないメンツもいたのですが、あっという間。リフトで別れて下山したらほぼ同時でしたw
宿のごはん。これよくみるとほぼ調理なし!鍋はみんな具が統一されてるようで効率化の果てwwww
翌朝。宿が栂池だったのですがこんなですが、白乗は晴れていたようです。帰りの渋滞が怖いのと用事があるので帰宅。
みんみんさんとみんてぃあさんは白馬乗鞍岳へ。晴れてましたとのことです。翌日仕事じゃなきゃなーといった面持ですがこれもまた仕方なしです。
そんな天気でしたが、上田あたりまでくると晴れました。ちょっと寒い。長野市街でも降雪があったので基本的には寒いです。
寒いとソフトクリームが食べたくなるお年頃
帰宅してオイル交換してガソリンを入れたら94円でした。うちのあたりは安いw

最近行けてないのはバイク雑誌で連載やムックの絵のお仕事をしているのも実はあったりします。あと雪が無い!!という感じでペースも行き先もゆるゆるです。。。

3/28発売
rider Vol.5 2016年 05 月号 [雑誌]: オートバイ 増刊 null http://www.amazon.co.jp/dp/B01CGPX3UK/ref=cm_sw_r_tw_dp_nma8wb1BC9RK3 @amazonJPさんから

4/7発売
JK☆B 2 女子高生×バイクイラストレイテッド   http://www.amazon.co.jp/dp/4864259313/ref=cm_sw_r_tw_dp_Wma8wb00V6XS8 @amazonJPさんから

こんなところで描いてますのでよかったら!

というかんじで本題。
4人で登りましたが当初は8人だったんですがだいぶ減りました。
とはいえ、コンディションからしてこの4人で正解だったかもしれません。

写真はいまいち微妙なので滑走動画でなんとなくわかるかと思うのでよかったらデス!自分を撮ってもらってます。いつもは自分が滑走して撮影しているのでこういうのはありがたいですね!^^