記録ID: 831853 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根(’15-16スキー#10.1) - 1日目

日程 2016年03月19日(土) 〜 2016年03月20日(日)
メンバー coo1(記録), その他メンバー3人
天候雨 (T-T)
アクセス

1日目
Sスタート地点11:3813:07黒菱駐車場14:1816:59ゴール地点
兎平 x16、黒菱 x1 な感じですね。

<業務連絡>
</業務連絡>
コース状況/
道に雪はありません。

朝は心が折れそうな強めの雨から始まりました。なんじゃー、こりゃぁあ゛あ゛〜。白樺ゲレンデクローズです。白樺2ペアのチョイ先から白樺1ペアに向かって何とか降りれますのでアダムまでは行けました。
うだうだしている間に弱くなったので上がりました、、、が、止みませんね。。。
そして、雨のせいか板が走る気がします。少し雪も固めな気がしました。コブはしっかりあります。
47方面です。時折綺麗な景色が見れます。
今日はお客さんも少ないようです。雨ですから。。。
黒菱ゲレンデもいい感じでコブになっています。
また、太陽でてきました。というのも、今日は雨の上に、少し霧がかっています。
国際ゲレンデは滑れる状態ではありません。まぁ、何とか降りれましたが、どうもクローズだった模様です。。。

by coo1

朝到着したときは強めの雨で、心が折れかけていました。
あのままの雨であれば、おそらく滑らなかったと思います。
だいぶ弱くなったので、アダムに向かいますが、白樺ゲレンデが既にクローズしていました。
今年は、かなり雪が少ないですね。。。

薄い期待も裏切られ、兎平も雨でした。。。
終日弱い雨で、久しぶりにイヤーな感じです。
撥水の全くなくなってしまったウェアには辛い天気でした。

下部のゲレンデの雪不足はひどいものですが、兎平や黒菱ゲレンデに土は見えませんでした。