記録ID: 831970 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

ダイトレ 水越峠〜紀見峠

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー yama_taka7
天候
アクセス
行き:近鉄 河内天美駅 → 富田林駅 → 金剛バス 富田林駅前バス停 → 水越峠バス停
帰り:南海 紀見峠駅 → 中百舌鳥駅 → 御堂筋線 なかもず駅 → 北花田駅

S水越峠バス停10:2010:25水越峠10:58金剛の水10:5911:02カヤンボの橋11:20旧パノラマ台12:10一の鳥居12:20ちはや園地12:2512:31伏見峠12:55久留野峠13:05中葛城山13:22高谷山13:48千早峠14:03神福山14:25行者杉14:43杉尾峠14:49タンボ山15:14西ノ行者15:49山ノ神16:03紀見峠16:31紀見峠駅G
コース状況/
特に問題はありません

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 予備電池 GPS 保険証 携帯 タオル ストック カメラ

河内天美駅 9:15発
チャレンジ登山コースの後半から10:25スタート
なんの花?
金剛の水
この手前で、shi9056さんにお会いしました
カヤンボ橋
速度 18分27秒/Km
消費 1498Kcal

久しぶりのダイトレです

第42回チャレンジ登山のゴール地点が紀見峠駅に変更とのことでコースの下見を兼ねたダイトレ水越峠〜紀見峠までの縦走です

天気予報では暖かくなるとのことでしたが、晴ていましたが風があって結構寒く感じました
金剛の水の手前で金剛山から下山途中のshi9056さんとお会いしました
山頂の気温は0℃とのことでした

無理ぜず、走らずでほとんど休憩なしで歩きました
膝痛もでなくて快適でした

コースにほとんど花はなしショウジョウバカマもまだ咲いていません

大会当日が雨でなければ参加予定です
暗くなってからのゴールになりそうなのでヘッデン必携です
ゴール地点にビールの自販機があるは嬉しいですね!しかし売り切れが心配です