記録ID: 832165 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

藤内小屋に泊まろう(その2・鎌ヶ岳編)

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー kotetu1212sugi345masumi7
天候晴れ、午前中は強風。
アクセス
御在所岳中道登山道の駐車場を利用させていただきました。

S藤内小屋07:3008:40国見峠08:5009:10御在所岳・山頂09:3010:20武平峠11:20鎌ヶ岳・山頂12:2012:50長石尾根分岐13:40スカイライン合流地点14:00中道登山道の駐車場G

(2日目)
 2日目は藤内小屋からスタートしました。
 今回の山行は‘F眈屋に泊まる。鎌ヶ岳に登る。の二つをテーマにしました。
 2014年11月に御在所岳に登った際、下山途中に藤内小屋のベンチで休憩させて頂きまして、アットホームな雰囲気が良かったので一度泊まりたいと思っていました。
 藤内小屋は予想どおり建物も料理も手作り感タップリで、ボランティアスタッフが絶妙なポジションに位置しており、リラックスして過ごすことができました。
 鎌ヶ岳は今回初めて登りましたが、鎌尾根を通過できませんでしたので、次回に持ち越しとなりました。