記録ID: 832218 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

錨山から大龍寺、再度山、鍋蓋山、菊水山を経て鵯越まで。

日程 2016年03月22日(火) [日帰り]
メンバー shinji50
天候晴れ。神戸市正午の気温11.3℃、南南西の風1.5m/s、湿度55%
アクセス
行き:JR元町
帰り:鵯越駅前バス停から65系神戸駅前行き市バス、JR神戸駅

S子供の園09:3209:34ヴィーナスブリッジ09:3809:38諏訪山10:01市章山10:0310:23二本松10:48大龍寺10:5411:00再度山11:0811:12再度越11:58鍋蓋山12:0312:25天王吊橋12:3213:04菊水山13:0814:16鵯越駅14:16ゴール地点G
9:02 JR元町 - 9:55 錨山 - 10:44 大龍寺階段下 - 11:04 再度山 - 11:15 修法ヶ原 11:32 - 11:57 鍋蓋山 - 13:04 菊水山 13:15 - 14:16 鵯越駅前バス停
その他周辺情報写真番号についての自家用メモ:1-1:錨山,2-6:再度山,7-7:再度公園,8-11:鍋蓋山,12-14:菊水山

錨山から。南港火力発電所の煙が垂直に上がっている。
大龍寺奥之院かな。
右一丁上がる。亀石へ。
No2基準点。1はどこかな。
パノラマ道から、再度山を振り返る。
鍋蓋山。ハイカー2名がお食事中。
菊水山の崩壊箇所。
岩場上端。西の天狗岩といわれた辺りかな。
ハイキング道から5メートルもないで。
菊水山到着。常連さんしかいなかったみたい。

再度山、鍋蓋山、菊水山と短めの縦走をしてきました。再度山2度目ですが遠く記憶が飛んでいました。鍋蓋山周辺のパノラマ道、樹木が伐られて見通しよくなっています。菊水山の崩壊なんとかならんのかな。