記録ID: 832364 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走箱根・湯河原

予定変更で金時山へ

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー syo1270(CL), その他メンバー3人
天候アラレ〜雪〜曇り
アクセス

S公時神社09:1509:35金時宿り石10:40金時山11:2012:10公時神社12:10ゴール地点G
時間が十分あったので茶屋で長い休憩を取りました

金時神社脇の登山道を入ります

林道を横切ります
金時宿り石
うっすらと芦ノ湖が
山頂はすぐそこ
ガスの向こうには、きっと富士山が
寒いので甘酒で休憩です。「美味しいですよ」ホントに300円
雪に変わってきました。急いで下ります
ここでまっすぐ行くと遠回り
下山すると、神社の奥に金時山がはっきり見えて来ました

予報は午前中曇りでしたので丹沢の檜洞丸を登ろうと
丹沢湖から登山口を目指しましたが、
雨が収まる気配も無いので、軟弱ものは・・・迷わず撤退
何処に行こうか相談し、愛鷹の越前岳に・・・向かったが
どう見てもガスの中・・・・「う〜ん」左手を見ると
箱根方面はガスは晴れていたので・・・金時へ

そのまま帰るのはもったいないとトレーニングを兼ねて行こうと
金時神社の駐車場に着くとアラレが降っていたが雨ではないので
良いかと登りましたが、足元グチュグチュで歩きにくかったが
それでも駐車代500円払って300円の美味しい甘酒を飲みに行って来ました