記録ID: 832399 全員に公開 ハイキング中国

のんびり山歩き 鈴が峰〜柚木城山

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー metabolin, その他メンバー8人
天候晴れ〜
アクセス
登山口の憩いの森は新井口駅から歩道橋を渡って山に向かって20分
下山口の己斐峠からはバスで西広島駅まで20分

S鈴ヶ峰井口登山口08:3209:08鈴ヶ峰東峰(展望広場)09:1409:39道行地蔵09:4910:03八畳岩10:1610:18鬼ヶ城山10:2711:00草沼道路11:0811:38315m峰(見越山)12:2112:43柚木城山12:5113:31己斐峠13:33ゴール地点G
コース状況/
キレイに踏まれてよく整備されてます。草沼道路の登山口さえわかれば、迷わないでしょう。

モクレン
鈴が峰東峰頂上から宮島方面
同じく市内方面
道行地蔵さま
鬼ヶ城への登山道。いつも左側を歩くけど、右側からの道もできてました。
鬼ヶ城山から
八畳岩から美鈴が丘
ここにも新しい道が。
花まで植えられてて、誰か手を入れてるんだ。
今年初のツクシ(ピンボケ)
315峰(見越山)から
柚木城山から
途中の鉄塔広場から見える造成地。何もできてないけど何ができるの?
下山後、買い物ついでにスイーツ。

mixiのコミュ、のんびり山歩きの会、で広島南アルプスの南半分を歩いてきました。
暖かくていい天気で、気持ちいいい山歩きでした。ポカポカ暖かくて、もう春ですねぇ。
そして大人数でののんびり山歩き、これも久しぶり。ところが「歩きなれてるだろ」と先頭を任されてしまって、ペース配分が判らず妙に疲れしてしまいました。

さぁこれから二か月、春の山が楽しい季節です。雪解けから春の花、連休からは輝く新緑と山菜が待ってます。楽しみましょう。