記録ID: 832532 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー kubotti3, その他メンバー1人
アクセス
電車車・バイク
車=長瀞駅前駐車場(540円/回)
9:40 長瀞駅 ==(電車/4分/170円)== 9:44 野上駅

当初予定していた9:05発には間に合わず、一本後の電車に乗る。

S野上駅10:0010:15南向山萬福密寺10:2011:12野上峠11:28小鳥峠12:12宝登山14:1715:00宝登山神社15:1215:26長瀞駅G

個人装備 手袋 帽子 ソフトシェル レインウェア 予備靴ひも 昼飯 行動食 飲料 ライター コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット ゴミ袋 ロールペーパー 携帯 時計 カメラ サングラス タオル レスキューシート バーナー(予備燃料) コッフェル

電車と一緒に撮りたかったけれど、ボケボケ(´ε`;)
萬福寺。春の気配。
美味しそうに見えないけれど、おいしかったんです♪
梅百花園。170品種あるらしい!
カメラをいじってみる・・・
ギョギョ魚〜
キラキラ。こんな機能もあったらしい。
下山。前回は残雪、ぬかるみで歩きにくかったけれど、今回はなんてことない坂道で快適。
やっぱり立派な宝登山神社。

なかなかお気に入りの宝登山。ほどよいハイキングコースが友人に好評!
とにかくのんびり、のんびり。山頂に2時間近くいたのにはビックリしたけれど、全然気にもしていなかった梅百花園もとてもきれいで、珍しいようなものもあり、思っていた以上に楽しめました。