記録ID: 832583 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

沢井じゃなくて川井⇒棒ノ折山⇒さわらびの湯

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー yosshylion
アクセス

S川井駅07:3009:50登山口12:20頂上13:1003:20さわらびの湯G
コース状況/
権次入峠⇒さわらびの湯に向かう道は何か所も丸太階段が崩れている場所がありました

備考 もっていけばよかったもの:ストック 下りは便利かも
もっていってよかったもの:コーンポタージュ お湯沸かして飲むと 寒さ忘れて元気になる

川井駅です ほんとは7:00についていたはずですが・・・
途中の沢井駅で間違っておりてしまい 26分のロスです。
早速 北へ向かって歩き出します
大丹波川がきれいです
しばらくして この道が行き止まりでありました
川井駅からすぐに北上してはだめです 一度橋を渡って 大丹波川の西のバス通りから北へ向かうのです 40分のロスです
がっくりして 川井駅まで引き返して ふと後ろを振り返った橋
 この橋は渡りません。
正しい道から大丹波川をみる
バスを使ってロスした時間を取り戻そうかと思いましたが 歩いても変わらないようでした。
国際ます釣り場です。釣りもいいかもしれないなぁ
釣り人は少々
ロスがなければ ここから岩茸石山⇒黒山⇒棒ノ折山の予定でしたが 直進し 棒ノ折山に進みます
なんだろう?
バス停 待合室とトイレ ここで休憩終わったらちょうどバスが来て4〜5人の方が下りてきた
やっと登山口
この木の橋を渡ります。
わさび田がずーと沢の上までありました。
水がきれいなんですね
やっとついた頂上 976m
振りむけば 969m 7mどこ行った?
いい景色!(^^)! きもちがいいね
武甲山とか
河又バス停 ルートで帰ります
下山途中の岩茸石
なんか展望台らしきものが...
どうやら立ち入り禁止のようです
やっと下山できました
やっと きた〜〜! 温泉 前回(大山)も前々回(高水三山)もハイキング後の温泉いけなかったから ものすごく 嬉しい
温泉入って ビール飲んで 家にお土産買って バス停でバス待っていたら まん丸の月が顔を見せてくれた

本当は 三頭山の予定でしたが まだ残雪があるようなので 急きょ変更しました。
変更したのはいいのですが 大きな間違いを2つ犯してしまいました。 とにかく山⇒温泉に行きたかったので 結果よかったです。