記録ID: 832852 全員に公開 ハイキング関東

メンバー matako0530
アクセス
自転車
池袋から新宿に向かう途中に寄りました。

S箱根山16:4616:47箱根山山頂17:0017:01箱根山登山口G
登山口は三つあります。北側の早稲田口、西側の箱根山通り口、南側の大久保口(テキトーに名前付けたw)
今回は北側の早稲田口から登頂。
戸山公園サービスセンターは17時半閉館。
コース状況/
全く問題なし。

戸山公園(早稲田側)入口!
坂を登ってるとこんな看板が。
日暮れ前に登山口到着!
遭難しないようにちゃんと目印のリボンついてるねwww
登山道は三つありますが今回は時間がなかったので早稲田側から!
桜まだだねぇ。満開になったら迫力あるね。
15秒ほどで登頂!過去最速である。
山頂から望む新宿ビル群。
この登頂証明書は同じ戸山公園でも大久保地区の戸山公園サービスセンターでしかもらえないのです。
山頂で写真撮るためにフライングでいただいておきました。
無事登頂!お疲れ様でした!

前々から東京・山の手100名山は気になっていたんですがとうとう1座目クリアで!

今日は夜から新宿のビックロ8Fにて石井スポーツさん開催の登山机上講習に参加する予定だったので、池袋から新宿までチャリンコ移動しようと思ってたらふと思いつきで新宿区にある箱根山へ。

築山の23区最高峰みたいです。ちなみに自然の山の最高峰は東京タワーの近くの愛宕山。これもいつか登りたい。

箱根山は登山口が三つあります。今回は北側の早稲田口からアタック!
15秒ほどで無事登頂であります!
桜の木がめっちゃありますがまだ一分咲きにも満たないかなぁ。
来週辺りが見頃ですかね。

山頂の眺望は桜の木とかで見えにくいっちゃ見えにくいですが、隙間から新宿ビル群とか見えるのでちょっと不思議な感覚ですね。

この山は登頂証明書ももらえるんですよ!ちょと手間なんですが箱根山がある戸山公園早稲田地区から1kmほど西へ行った戸山公園大久保地区の「戸山公園サービスセンター」でくださいって言えばクリアファイルと一緒にくれました。
なんかめっちゃいたれりつくせりなおじちゃんでした(*´ω`*)♪

このノリで100名山すべて登頂できればいいな〜♪(実際は私有地で入れないとこもあるらしいですけどね(;・∀・))