記録ID: 833257 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー kazum
天候曇り時々雨
アクセス
道の駅おがわ駐車場を利用

Sスタート地点10:5111:52青山城山12:10大日山12:51物見山12:5313:54ゴール地点G
コース状況/
とくに問題なし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) タオル カメラ

カエデのつぼみ?
町が見えます
あっという間に仙元山の山頂
静かな林です
立派な名前
立派な石碑がありました
戻ってきてカタクリの撮影。着いた時は花びらが反っていませんでしたが、日差しが出て少し反っていました。
探してみると良いのがありました
密度の濃いところで。
カタクリと栗。ピンボケです
西光寺の彼岸さくらは満開です
枝垂桜は3分咲でした

by kazum

急に時間ができたので小川町のカタクリを見に行ってきました。
到着時は日差しもなく寒いのでカタクリは蕾の状態でした。
午後から晴れる予報だったので、先に仙元山に向かいました。
途中、物見山でリボンにつられて変なところに下りてしまいルート表示が紛らわしくなってしまいました。普通に歩けば迷う事はありません。

下山をして畑の中を歩きましたが、道端に春の花がたくさん咲いており楽しませてもらいました。
再びカタクリの群生地に戻りますが思ったほど花びらが反っておらず、ダメかな・・・と思いましたが、日の当たっているところは少しですが反っていたので写真を楽しむことができました。
西光寺の彼岸さくらは満開、枝垂れは3分で今週末はさくらとカタクリを楽しむことができそうですね。ニリンソウやアズマイチゲも開花していました。

ここのところ日程が思うように行きませんが久しぶりに歩くことができてスッキリしました。