記録ID: 833314 全員に公開 ハイキング東海

天候
アクセス
名鉄可児川駅

S可児川駅09:3109:47古城山遊歩道入口10:20金子山出丸(三角点)10:2310:26名城大学南10:59金子山出丸(三角点)11:16土田山(本丸跡)11:18本丸跡展望台11:3311:42古城山遊歩道入口11:50カタクリ登山口11:54鳩吹山カタクリ群生地12:0912:12氷場13:33鳩吹山14:06鳩吹山カタクリ群生地14:1114:14カタクリ登山口14:1714:35可児川駅14:35ゴール地点G

ショウジョウバカマ
ニリンソウ
土田山 第喫(本丸跡)
御嶽山
ヒカゲツツジ
ミツバツツジ
アセビ
鳩吹山山頂
土田山
スミレ
ヤマツツジ

鳩吹山山麓のカタクリを見に行く前に、手前の土田城跡の土田山を周回してきました。しかし、第四峰から尾根道の入口がわからず名城大学方面へ下ってしまい、山中をしばらくさ迷う。しかし、三角点からすぐに尾根道の入口があり、そこからは道もわかりやすかった。