記録ID: 833363 全員に公開 ハイキング関東

メンバー mariji3
アクセス
JR片倉駅又は京王片倉駅
京王片倉駅からは少し離れてます。

昨年もこの場所に来ました。自分の体調が戻りつつ有って先ずは山に行くより手短な公園歩きから再スタート致します。

先月22日に判明した帯状疱疹は終息に向かってます、登山は来月に入れば歩けると思ってまして里山へと足慣らしに出かけ始めた所です。

本来手短な高尾山からと成るのだが、桜の開花次第で登る事にしてます。
其処でこの時期ならこの場所とJR片倉駅から向かっても五、六分の場所
片倉城址公園が有ります。

こじんまりとした公園の作り、季節の先取として今は「かたくり」が
咲いてます、高い山に出向かなくとも里山で見られるし電車でちょこっと
立ち寄りの場所でしよう。

鑑賞は当然日当たりが有れば綺麗に見られますが、曇っていても我慢は
出来るでしょう。桜にこの先追われあの山この山と忙しいハイカーの
季節が巡って来ますね。

ともあれ片倉城址は無料の公園で鑑賞できる憩の場所ですよ。
コース状況/
片倉城址公園内です、ハイヒール以外は歩けます。
落ち葉の所では足元注意しましょう、園内では規制ロープから中に入らない事。
その他周辺情報ゆっくり楽しめる場所、カタクリの撮影には三脚は使えません、外の人の
迷惑が掛かる為です。