記録ID: 833374 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

西穂高岳

日程 2016年03月21日(月) 〜 2016年03月22日(火)
メンバー 1357
天候・3/21 ガス  ・3/22 快晴
アクセス
行き 東京〜(中央道)〜韮崎〜(国道20号〜471)〜新穂高 6時間
帰り 新穂高〜(国道471号〜20号)〜勝沼〜(中央道)〜東京 7時間

コース状況/
雪質良好
特に危険個所はありませんでした。
今後、暖かくなるとシャーベット状になりやすそうでした。
その他周辺情報立ち寄り湯 ひらゆの森 http://www.hirayunomori.co.jp/
食事 上諏訪 とんかつ丸一 http://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20002768/
酒蔵 上諏訪 真澄 http://www.masumi.co.jp/index.php

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ バラクラバ

ロープーウェイから 初めて見た白樹 きれいでした
幻想的でした ガスガスもいいもんです
日が沈む瞬間
そしてほんの一瞬 mountain magic hour でした
このまま帰ってもいい なんて思っちゃいました
いきなり山頂からの景色
ひたすら登ったら着いちゃいました(笑
この景色 もう少し先に進みたい気分に!
夏に周遊した穂高連峰
この世界たまりませんっ
去年はここまで来れず・・・
快晴!
どこ登ったのか全然わからず でもこの下からやってきた
下山は撮りまくり なかなか前に進めません!!
きれいです 自然!
帰りたくないです ずっと眺めていたい景色
ピラミッドピークがあんなところに
昨年はここまでしかこれませんでした 前回は独標直下2m程度の下りにビビッてたのに、今回西穂山頂まで行ったらこの下りが普通の坂に見えてました
定番の上高地です
山荘〜独標まで風が強く 独標〜山頂は微風でした