記録ID: 833465 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

真富士山(第二〜第一)

日程 2015年12月05日(土) [日帰り]
メンバー gamukosan(SL), その他メンバー1人
天候晴天
アクセス

コース状況/
第二の鎖場は急登です 注意深く進みましょう。
第一からの下りは左側が急斜面、落ちないように。
その他周辺情報真富士の里

ここが第三登山口です
結構急です
山並みが綺麗
お地蔵様、、見守る。
良いお天気でした
大きな霜柱
富士山みっけ!
自分の影撮るのが結構好きです
イワカガミの群生地
写真で見るより急登です
三角点は第二にあります
お昼は初めてのクッキング! 家で作ったゆで卵が半熟過ぎましたが、冬に温かいものは嬉しい!です。
ズームしてみた。
第一富士からの富士山
苔生していました

とてもよいお天気に恵まれて素晴らしい富士山を見ることができました。
第三登山口の「熊注意!」には驚きますが熊鈴用意してルンルン気分で進みました。
枯葉が多くて歩きにくい所もありますし、急な登りもありますがいたって静かな山でした。
お地蔵様が至る所にあり、登山の無事を祈ってくれているようでした。
イワカガミの群生地もありお花が咲く季節にも来たいなぁと思いました。
あまりにも富士山が綺麗で帰りたくな〜いと思いますが、そんなわけにはいきません(^.^) 第一から朝の登山口へ向かいます。登山道が細く左側が急斜面の所もありますから慎重に。
お手洗いがないので女性は辛いですが、そんなに時間はかかりません。