記録ID: 834035 全員に公開 講習/トレーニング関東

武蔵五日市駅〜生藤山〜浅間峠〜武蔵五日市駅

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー kotake3050
天候晴れ 少し小雪
アクセス
武蔵五日市駅

S武蔵五日市駅07:3807:53廣徳寺(広徳寺)07:5708:33今熊神社(下社)08:48今熊山(呼バワリ山・今熊神社本殿)08:5008:57523m圏峰(川口丘陵方面分岐)09:06610m圏峰(舟子尾根ノ頭)09:11豆佐嵐山(棚沢入ノ峰・ウツギ窪ノ峰)09:23刈寄山09:29入山峠(新)09:35津地尾山09:40鳥切場(森久保峠)09:4209:45弾左衛門ノ峰09:4610:00栗ノ木沢ノ頭(トヤド)10:26市道山10:2711:03醍醐丸11:44茅丸山11:51生藤山12:1512:47浅間峠13:07上川乗バス停14:57武蔵五日市駅14:57ゴール地点G
Gps不良のため、途中から手入力です。
合計 走行距離は45.2k(内ロード17kぐらい)
累積標高 1710mぐらい
スタート直後の広徳寺から変電所に向かうコースで迷ってしまいました。
コース状況/
一部ぬかるみ有り

武蔵五日市駅
トレイルランナーの方、数名準備してました。
今熊神社 鳥居
お参りさせていただきました(^◇^)
今熊山 頂上手前の景色
今熊山 頂上手前の景色2
今熊山山頂階段終了地点
2400本 ?
今熊神社
ハセツネコースではありませんが立ち寄ってきました。
刈寄山山頂からの景色
鳥屋戸
市道山山頂
こちらもハセツネコースではありませんが立ち寄ってきました。
醍醐丸分岐
ここから先は、ハイカーの方が多くなってきました。
茅丸山頂
今日の最高点
茅丸山頂から
生藤山 山頂から
残念ながら富士山みえません 残念(>_<)
山頂には結構多くのハイカーの方がお昼してました。
軍刀利神社
浅間峠
ここからは、上川乗バス停方面に向かうことにしました。
浅間峠の御神木?
ここから駅までロードで向かいます。
駅まで多くのロードバイクの方とすれ違い(追い越され)ました。
また、天気も良かったので、スポーツカーやオープンカーでドライブしている方も多く、気持ちよさそうでした。 いい音出してるな。(私もオープンスポーツカー乗ってた昔を思い出しました。 そのころ、こんなに、走ることにハマるなんて思ってもいませんでした。)
ここから駅までロードで向かいます。
やっと、駅に着きました(^^)/

大勢のロードバイクの方がバイク持ち運びケースに収納していたり、チームでミーティングしていました。

とても、走りがいのある良いコースでした。
ハセツネの偉大さ・レベルの高さ改めて思い知らされました。

やっと、駅に着きました(^^)/

とても、走りがいのある良いコースでした。
ハセツネの偉大さ・レベルの高さ改めて思い知らされました。

今日は、ハセツネ前半コースの一部に挑戦してきました。

天気も良く、気温も適温でコンデションは良かったですが、鳥谷戸(ハセツネ10k地点)ぐらいで、少し、粉雪が降りはじめ不安になりましたが直ぐに止みました😉

コースは予想通り生藤山まではかなり登りも多く、斜度もキツイところが多くてシンドかったです😂
トレイルランナーの方も数名会いましたが、皆さん速かったです。 2名に抜かれちゃいました。😂 やっぱりこのコース走ってるランナーはレベル高い方多いですね❗

生藤山(お昼休憩)、天気は良かったのですが、少しガスてて富士山は望めませんでした😂

浅間峠で、もうちょい先の数馬まで挑戦するか悩みましたが、帰りのバスのこと(本数が少ない)を考えて、ここから33号に出て駅まで走って戻るプランにしました。
もし、体力ヤバそうだったら途中からバス乗ることも可能なので😅

駅までロード17kぐらいで結構辛かたですが、駅に着いたら、カナリ満足感に満ちた気分が得られ良かったです🤗

ただ、Gpsのアプリが2本とも途中で止まっていて詳細な情報が確認出来なくて少し凹みました。

次はハセツネ後半の奥多摩側のコースに挑戦してみようかと思います😀