記録ID: 834205 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根 無名沢からガラガラ沢へ

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー itipati
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

コース状況/
新雪の下にクラスト面が隠れてたりカチコチに凍った小さいデブリが引っかかったり、クラックが隠れてたりしています。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ バラクラバ ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス ツェルト ストック カメラ ビンディング スキー板 シール

鹿島槍ヶ岳がよく見えます。カッチョえぇ〜!
右を見れば不帰峰が。右から喫曲景。
無名沢から俯瞰。なかなか美味しそうな雪が
振り返ってシュプールを撮影(笑)みんな自分のLINE大好き。
お、外国人グループも降りてきました。ナイスパウダー!!
無名沢中間部1800m位から右へトラバース!
するとなんて事でしょう!不帰峰喫の北面が…。あそこってホントに滑れるんですか?(笑)新井センセー
白馬三山も良く見えます。
もう一度不帰3兄弟(笑)
さて、ガラガラ沢へ移動しました。新雪の下に小さなカッチカチのデブリが埋まっててメッチャ危なかったです。途中吹っ飛んだ形跡があるのは見ないで下さい(笑)
下部は重重でした。
林道はなんとか雪が残ってます。
林道は、なんとか雪が残っています(笑)
安心して下さい。こんな事もあろうかとスニーカーデポしました(笑)

道の駅白馬で朝を迎えると…晴れてる。朝からこんなにピーカンになるとは( ̄▽ ̄)
これは、何が何でも登らなければと八方尾根へ。
元気があれば唐松位までと思ってましたが、一昨日ボードで吹っ飛んで強打したケツが痛くそこから足まで痛くなったのであえなく撃沈。
ま、シーズン最後?かも知れないパウダーを満喫出来たので良しとします。
白馬や小蓮華などの南面は点発生の雪崩後も見えたので明日3/27以降其方へ入る方は気をつけてください。