記録ID: 834276 全員に公開 ハイキング近畿

経ヶ峰(平尾コース)

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー munaita, その他メンバー1人
アクセス

S比佐豆知菅原神社09:0509:41平尾コース登山口11:04経ヶ峰12:1412:18休養施設(山小屋)12:2113:21平尾コース登山口13:2213:52比佐豆知菅原神社13:5813:59ゴール地点G
コース状況/
整備された登山道で危険個所なし

少し寒いが良い天気。菅原神社より出発でーす
桜がもう咲きそうですね
始めの2kmは林道を進む
登山口到着。ここから頂上までは2.5km程
天気が良いので駐車場もいっぱいです
今日は先輩の山デビュー戦。これから登山をやるかもです
登山道は整備され分かり易い。人気の山のよう
途中で見た景色。海がきれいだ
好きな花の一つ。アセビ。満開です
反射板まで来た。頂上までもうすぐ
頂上or避難小屋の分岐。まずは頂上へ!
登頂。風邪が冷たい
青空がきれいだ
青山方面。風車風景が良い感じ
左奥:綿向山 中奥:雨乞岳 右奥:御在所。2週前も同じ景色見たな~
中奥に那須ヶ原山。この辺も鈴鹿の山ですね。
下山前に避難小屋寄ります。とても広く綺麗でした。ここはトイレも綺麗。
下山時に見た伊勢湾。海が見える景色はとても好きです
帰ってきました。

本日は先輩の山デビュー戦という事で、初心者でも行ける経ヶ峰に行ってきました。
まだ装備も揃ってない為、寒空予想の天気を心配していたが、ぽかぽか陽気でのデビューとなりひとまず安心。頂上こそ風は冷たかったが良い登山日であった。
道中は杉林を主体に整備され登山道を淡々と進み少し単調であったが、頂上付近は展望が広がり噂通り見事な景色だった。
下山道はパノラマコースを選び、途中で綺麗な海景色があり良かった。
春らしい良き登山日和でした。