記録ID: 834598 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

裏高尾周辺!旧甲州街道小原宿ライトアップイベントを見にのんびりとお散歩(o^^o)♪

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー take77, その他メンバー1人
天候☁/(*Ü*)ノ"☀/☁
アクセス
自宅より徒歩周回!

自宅11:20〜宮ノ前〜駒木野〜蛇滝口〜日影入口〜萩原作業道〜一丁平〜小仏城山〜小仏峠〜底沢小仏口〜小原宿本陣〜大垂水峠〜高尾山口駅前〜白山神社前〜宮ノ前〜自宅21:20
コース状況/
国道20号峠越えは歩道のない部分があるので注意が必要です(運転者に認識してもらえる工夫をしてください)

今日は旧甲州街道小原宿のイベントを見にのんびりとお散歩です(車をどこに止めるか???で悩みましたが
車を使わず歩いていくことにしました♪)
元八王子八幡神社
神社参道の桜並木
参道のソメイヨシノ桜✿・・・
ポツポツですが咲きだしました♪
ご無沙汰でェ〜〜す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
相模湖周辺
(-^〇^-)
旧甲州街道で小原宿に向かいます
ツルニチニチソウ✿
(´〜`)モグモグ
帰り途中で闇に浮かぶヤブザクラ✿
ようやく着きました
(;´д`)長かったぁ〜〜〜!
と・・・いうことで本日のお散歩終了しました♪
ようやく着きました
(;´д`)長かったぁ〜〜〜!
と・・・いうことで本日のお散歩終了しました♪

by take77

今日は甲州街道小原宿のイベントを見にのんびりとお散歩です♪
小原宿ライトアップイベント↓

車をどこに止めるかで?悩みましたが・・・自宅からのんびりと歩くことにしました(-^〇^-)小原宿には18時ころ着けばいいのでその前に裏高尾周辺を散策✿
さすが土曜日の日影沢周辺はカメラを持った方が沢山!楽しんでおられました・・・が・・・残念な光景もチラホラ!

小原宿本陣は綺麗にライトアップされ本陣内の竹林はキャンドルが置かれ
とても良い雰囲気!
地元の方の美味しいお店もあり少し冷えた体におうどんが美味しかったです(´〜`)モグモグ

帰りは山中をナイトハイクと思いましたが、相方が嫌だというので
(´▽`*)アハハ大垂水峠経由で国道20号をテクテク!
歩道がないところもあり、夜歩きにはかなりスリリングです(車に注意です)
でも、いい事もありますよ(闇に浮かぶ桜が見れたり)

と・・・いうことで本日のお散歩は終了です・・・最後は長かったなぁ〜〜〜〜