記録ID: 834814 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

三角山からのご来光

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー coffeebeans
アクセス

S山の手登山口04:5305:19三角山05:5406:24山の手登山口G
コース状況/
カリカリに凍った雪道

個人装備 ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 アイゼン 行動食 飲料 水筒(保温性) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

なんとか日の出前に頂上へ到着
じわぁーっと明るくなっていく空に魅入ってしまいます
薄っすらとかかる雲の上に真ん丸な太陽
街がいっきに明るくなっていきます
いつもは三角山から大倉山~奥三角山へとプチ縦走していますが、今日は独り山頂で贅沢なコーヒータイムを楽しみます
手稲山も日が当たりはじめました

ずっと見てみたかった三角山からのご来光を見に行ってきました。
今日の日の出の時間は5:25、予定よりちょっと遅れて到着して焦り気味にスタートしてしまい、途中でペースダウンしてしまいましたがなんとか間に合いました^^;
登山道はカリカリだったので簡易アイゼンを装着しましたが、毎日登ってると思われる常連の方々はスノーブーツでサクサクと登っていました。
月明りの中をアイゼンの爪がサクサクと刺さる音を聞きながら登るのは気持ちいいですね。
頂上ではほとんど独りで過ごせたので、コーヒーを飲みながら登って来る朝日を眺める贅沢な時間を過ごせました。