記録ID: 835109 全員に公開 雪山ハイキング北海道

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー zect, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点09:1009:20ハイランド小清水725駐車場10:10屏風岩10:30藻琴山10:3810:48屏風岩11:08ハイランド小清水725駐車場11:16ゴール地点G
コース状況/
ハイランド小清水から登りましたが登山道は、踏み跡があり分かりやすいです。雪も締まっておりツボ足でも登れるとおもいます。
稜線上の雪庇に気おつければ危険な所は、ありません。
その他周辺情報川湯温泉

斜里岳をバックに嫁コツコツと登る。視界は少し靄ってる。
ハイランドの駐車場はまだ雪に埋もれてる(´Д` )
スノーシューではなくワカンで頑張ります^_^
屈斜路湖まだ氷ってます。
良い眺め^_^
屏風岩と藻琴山の頂上が見えます。
今日はBCの方々が大勢来ておりました。
頂上手前の急登無理やりワカンで登りきる
( ;´Д`)
無事登頂、山頂はすごく狭いけど良い眺め嫁汗だく^_^
また登りに来ますね。

by zect

今日は天気も良く気温も上がり登山には最高の日和でした、夏のトレッキングシューズでも大丈夫でした。知床連山や海別岳 斜里岳と綺麗に見えましたよ〜
嫁との登山は初日の出を見に行った仁頃山以来の今年2回目で、嫁さんバテるかな〜と思ったが意外と頑張り屋さんのようで黙々と登っておりました(`_´)ゞ また違う季節に登りたいと思っております。