記録ID: 835160 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー gmy589
天候
アクセス
電車ケーブルカー等、 自転車
自転車で最寄り駅まで行き、中央線→京王線経由で高尾山口まで行き、リフトで登り、山頂まで行ってから、6号路で下山し、京王線→中央線〜最寄り駅から自転車で帰宅

Sスタート地点高尾山口12:4014:50ゴール地点高尾山口G
高尾山口からリフトに乗り女坂を通って山頂に行き、帰りは6号路をやや早歩きで下山しました。 行動食にチョコレートを持って行きましたが、登山中は食べずに下山しました。 水分は取りましたけどね
コース状況/
6号路は☆3ですが、足元少し悪な位でした、赤ちゃん抱っこして登ってる外人も見かけました(転んでないか心配ですが)

個人装備 ソフトシェル ザック 行動食 予備電池 携帯 時計 PENTAX K-s2+TAmRon18-200mm

リフトで登ってる時です
リフト出口付近の展望台から撮影
山頂から撮影
山頂から撮影、残念ながら富士山は見えませんでした
標識が多くて迷子になることはありませんでした
ルートによって結構道が変わりますね
降りなので良かったですが、登りは結構大変そうです
足元悪いです
6号路の水場です、防水の靴なので、滑ることも浸水もせず通ることが出来ました
なんか下るのが楽しくなって、このあたりから移動はハイペースでした
無事下山しました

by gmy589

散歩気分で行きました
GPSでログがうまく取れなかったのが残念です
ちなみにヤマノススメの聖地巡礼ではありません(多分)