記録ID: 835185 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

カタクリの里から、南高尾峰から高尾山へ

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー jrito
アクセス

Sスタート地点12:2412:45評議原12:50雨降龍居山(龍籠山)12:5312:55牡龍籠山12:5613:26草戸山13:2713:43三沢峠13:52泰光寺山13:55西山峠13:59東山14:02入沢山14:19中沢山14:29コンピラ山14:35大洞山16:08高尾山薬王院16:18霞台園地16:20リフト山上駅16:2116:26金比羅台16:32高尾山・清滝駅16:34ゴール地点G

かたくりです。カタクリの里
梅 。。。空が綺麗!
カタクリの里の出口から こちへ進みます。前方竹藪に登山道があります。
蛍がいるらしいです。
金毘羅様です。
この分岐は要注意。 草戸峠、三沢峠との分岐です。裏の標識もよく見ることですね。。。。。
間違って、草戸峠まで来てしまったので引き返し!!!!
この分岐で曲がらないといけなかったです。
リュックかけがあります。
ここが景色が良いところです。
高尾山が見えます。赤いところ。
垂水峠です。下は、甲州街道
林道にいきます。
ここから、稲荷山コースにいきます。(登ります)
稲荷山コースにでました。
ちょうど、先週来た 6区号路へのう回路のところです。
6号路浮石です。
今回も、高尾温泉!

by jrito

今週も高尾山に来てしまった。。。というか、カタクリの里から、大垂水峠から
高尾山にいきました。
このコースは、人が少ないので静かでよいです。
ただ、トイレ、水場はないので要注意です。

南高尾峰を通って、三沢峠、大垂水峠、から、林道経由で、稲荷山コースにあがって、そのあと、6号路、5号路、3号路、2号路、1号路で高尾山口におりる21キロコースでした。
今週も、高尾温泉で休憩して帰りました。
先週は、ちけっと売り場が混雑していましたが、今回は、遅かったので、そう混んではいませんでした。食堂は広いのですが、休憩所(畳)は狭いので、今回も満員でしたが、すこし待っていれば空きます。1時間ほど仮眠して帰りました。食堂横に、京王線の発車時間の表示板があるので便利です。駅まで通路があるので、小走りで、5分前にでれば余裕で乗れます。

カタクリの里は、花が沢山でした。完全 中高年(とくに高め)の仲間入りですね。。。