記録ID: 835266 全員に公開 ハイキング中国

メンバー hacobu
アクセス
行は広島港8:10発〜帰りは切串港14:10発

S切串港08:3909:06クマン岳登山口09:30260分岐(自称)09:3109:51350頂10:08クマン岳10:20帆立岩10:2110:27クマン岳/古鷹山分岐10:2810:41361頂10:47木段道分岐11:08古鷹山12:0612:15下山道(切串方面)12:22376mピーク12:32340頂12:45小用分岐12:55登山口(ソロプチスミストの森)13:47切串港13:47ゴール地点G
コース状況/
古鷹山の下りに鎖とロープ有りだが注意をすれば大丈夫

切串港へ到着
川で遊ぶ海鳥
クマン岳から似島を望む
クマン岳。景気は良いが親切な人工物が多すぎる感もする。
クマン岳から尾根道を下る
帆立岩。ホタテ岩ではありません、帆です。
少し、ゆっくり
古鷹山から眼下の術科学校を
古鷹山から能美島方面を
昼食はラーメン。今日は暑かったのでラーメンも熱かった。
五省訓を読み下山
少しだけ危ない所も、休憩の後で足運びが鈍くなっていてビビる。
古鷹山の東峰。ここを左折すると桜公園経由で切串港へ。今日は右折してソロプチの森へ。
桜も少しだけ
ソロプチの森。桜がまだだったので人も居なかった。
ソロプチの森
ビオトープ広場を一周
切串港

by hacobu

快晴の日。瀬戸内海に浮かぶ島々からの眺めはサイコーです。