記録ID: 835278 全員に公開 ハイキング東海

JR中央線 高蔵寺駅→名鉄バス 内津神社下車 約30分

帰り
JR中央線 定光寺駅

Sスタート地点11:3411:55内津峠12:04弥勒山登山口(内津峠)12:0512:49弥勒山13:01大谷山13:09道樹山13:1313:28桧峠階段13:2913:59三等三角点 諏訪村14:0014:10外之原峠14:39玉野遊園14:4314:47東海自然歩道春日井コース入口14:51定光寺駅14:52ゴール地点G
コース状況/
暖かくなってきたので雪の影響はなし。
コースもしっかりとしているので道に迷うことはないと思えます。
その他周辺情報内津神社にトイレあり。
商店や自販機はないので高蔵寺駅で購入しないとアウト。

到着
到着
まずはさんぱい
今日は定光寺まで抜けます
昔から気になっていた壁
行きましょうか
山頂
山頂
二座目
三座目
毎度お馴染みの地獄の階段ですが今回は下るだけなので楽チン
あと少し
抜けました
駅についた瞬間に電車が来ました。これにて終了。

今月のノルマは消化できないかな、と思い慌てて準備。
出発30分前にルートや行き先を決定していってきました。
今回は遅めの時間の出発なのでいつもの定光寺駅から弥勒山へのピストンではなくちょっと先の内津神社から定光寺駅まで抜けるルートをチョイス。
高蔵寺駅から名鉄バスに揺られて神社に到着。
20分ほど道路を歩いてから東海自然歩道へ。
春の自然歩道は木陰の中でも暖かく快適な行程。
山頂でお昼をいただきましたがさすがにまだ三月、日陰ではひんやりとしています。
伊勢湾方面の展望はかすんでいましたがアルプス方面はくっきり。
噴煙の上がる御嶽山をはじめ、中央アルプスも見えました。
出発時間が遅かったので早々に休憩を切り上げて定光寺へ。
道樹山を越えるとすれ違う人はほとんどなくちょっと寂しい行程。
2時間ほどで定光寺駅に到着し一息入れようとするもすぐに電車が滑り込んできたので余韻を楽しむ時間もなく帰ってきましたw

遠くの山もいいですがやはり地元の里山も楽しいですね。