記録ID: 835679 全員に公開 雪山ハイキング道東・知床

雌阿寒岳

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー FiatPanda
天候晴れ!9合目から強風!気温高めで良かった。
アクセス

S雌阿寒温泉登山口08:1610:26雌阿寒岳10:3611:53雌阿寒温泉登山口11:55ゴール地点G
8:16 雌阿寒温泉登山口
10:33 阿寒湖畔コース分岐
10:37 雌阿寒岳
コース状況/
森林限界付近までは、トレースもしっかりしています。ズボ足で行けました。途中からチェーンスパイク・ピッケル使用。下は凍っています。
下山の時は、気温上がって、途中からは、雪くっつきました。
その他周辺情報野中温泉で入浴しました。気持ちいいです。350円と、200円の所ありました。

登山ポストあり。けっこう登りに来てますね〜。
マーカー在ります。踏後しっかりあり、しばらくトレッキングシューズでOK
大沢まで来ました。やぁいい天気!
まだこの辺はトレースしっかり在ります。そろそろチェーンスパイク付けるかなぁ。
よい眺め(~o~)
この先強風でした(゜o゜;
雄阿寒岳!綺麗に見えてます。
阿寒富士 蒸気凄いです。ガスってる訳ではありません。
ぷっしゅう!
今度は大沢から登ってみたいなぁ(*^^*)
気温上がって来ました。ちょっとあつい。
楽しい登山でした。最高(^_^)/~

登山口と山頂で、チロル?ワンちゃんに会いました。撫撫かわいいです。
9合目から、風が強かった以外は、最高の天気!良い登山でした。
アイゼンの人とスノーシューの人がいました。どっちがいいのか?私にはよく分かりません。私は、チェーンスパイクとピッケルでした。
途中までは、ズボ足で行きました。トレースしっかりしてるので、全く埋まりません。この気温が上がり始めたら、下の方は、ザクザクになるんじゃないだろうか?