記録ID: 835681 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御岳山奥の院&鍋割山周辺散歩・・・山頂付近の春はまだですね✿(>。≪)

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー take77, その他メンバー1人
天候曇/時々晴れ間覗く
アクセス
養沢林道車止め最終地点(3〜4台位駐車可能)

駐車位置12:10〜七代の滝〜天狗岩分岐〜奥の院分岐〜奥の院山頂〜鍋割山山頂〜大岳登山道分岐〜芥場峠〜上高岩山〜芥場峠〜岩石園〜天狗岩分岐〜七代の滝〜駐車位置17:10
コース状況/
危険箇所はありません

今日は御岳奥の院&鍋割山周辺のカタクリ他の様子を見にお散歩です♪
養沢林道終点に止めさせてもらいます。
七代の滝下流にもこんな滝があります(御岳沢)
(-^〇^-)
(o^^o)♪
七代の滝
天狗の腰掛け杉♪
奥の院(御岳奥社)
奥の院山頂(祠)
☆⌒(>。≪)
鍋割山山頂
(o ̄∇ ̄o)♪
綾広の滝
アセビ✿
ミヤマキケマン✿
コイワウチワの蕾と新葉・・・楽しみです✿
カタクリの新葉・・・去年より多く見受けられ・・・こちらも楽しみです✿
o(^▽^)o
ハシリドコロ✿
モミジイチゴ✿
フサザクラ✿
と・・・いうことで本日のお散歩終了です♪

グフフ・・・楽しみが✿
o(^▽^)o一杯です✿
と・・・いうことで本日のお散歩終了です♪

グフフ・・・楽しみが✿
o(^▽^)o一杯です✿

by take77

今日は御岳奥の院&鍋割山周辺にお散歩です♪

奥の院山頂や鍋割山頂周りは、まだ〃春の雰囲気って感じではなかったです。
鍋割山頂付近の木陰にはちょっとですが雪が所々に残っていました☃
スミレの葉などは沢山ありましたが花茎がのびているものは見当たりません・・・が(^_^;)楽しみはそれだけではヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カタクリやコイワウチワの新しい葉がたくさん出ていて4月以降が楽しみです✿

ロック・ガ−デンや養沢林道周辺ではハナネコやコチャルメなどが楽しめます(裏高尾日影沢のような見ごたえのある集団はないですが、可愛い小さな集団が所々に)

と・・・いうことで今日のお散歩終了です♪

グフフ・・・楽しみが・・・一杯です(o ̄∇ ̄o)♪