記録ID: 835699 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田駅〜西金駅

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー kilkenny
天候はれ
アクセス
電車車・バイク
水郡線西金駅に自家用車をデポし、袋田駅までJRを利用(\210)

S袋田駅07:4108:00見返り橋町営無料駐車場08:0808:16袋田の滝08:1708:41月居山08:4308:57第一展望台(後山・鍋転山)09:0009:06第二展望台09:0810:11白木山10:29持方登山口10:3811:01奥久慈男体山11:0211:13大円地越11:2012:01鷹取岩12:0712:26釜沢越の分岐12:2814:47西金駅G

袋田の滝。入場無料の時間帯が4月以降は8時までになります
[4/3訂正:入場無料の時間帯、4月いっぱいは9時までだそうです]
月居城址
第二展望台から、なす
大佐飛山。日留賀岳
大戸沢岳?(白いの)。無名のca.1700P。高原山
日光ファミリー
白木山へ
後方の岩を右へ巻く
巻いたら直ぐにピンクテープは左上の尾根へ誘導するが、レースコースは直進(トラバース)する
右ではなく左
ピンクテープの道と合流
恋人峠。あまり関係ない…
男体山から
上山ハイキングコース。根元から倒れる寸前
早咲き
中武生山を臨む
上山ハイキングコース四辻(振返って撮影)。明山を断念し町道上山線へ
大久保集落にて肥満した猫に出迎えられる(犬には吠えられる)
休場展望台から
「菊姫 鶴乃里 山廃純米限定酒」(石川/白山市)、「天盃」(福岡/筑前町)、「黒ラベル 北海道&東北Selection」(サッポロ)

久しぶりに袋田駅から明山を目指しましたが、水を想定以上に消費したため上山ハイキングコースの四辻から大久保集落へ降りました。
4/29-30にOSJ奥久慈トレイル試走会なるイベントが開催され、これに参加すると大会エントリー権が得られるとのこと。あまりにも早かった定員締切のために申込みが間に合わなかった方には朗報ではないでしょうか。