記録ID: 836067 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー harotan
アクセス
猿投神社進んだところにある登山者用駐車場がいっぱいだったので路駐しました。進んだところにも2.3台くらい路駐できるスペースがたくさんあります。

S登山者用駐車場あたり09:2009:14水車09:20登山道入り口09:56見晴台10:05東の宮10:35猿投山山頂10:4510:54カエル岩11:14見晴台11:40駐車場G
コース状況/
危険箇所なし

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 ザック 飲料 携帯 サングラス タオル

水車発見
駐車したところから1.5キロくらい歩いたところに登山道発見。しばらく車道を歩きました。
トレランの方もいっぱい走ってました。縦走ですかね。
THE DAYっていうお天気でした
途中の見晴台から見た豊田市
一旦車道に出て東の宮発見
登山道に一方向のビューポイントが何箇所かあります
道はずっとこんな感じで歩きやすくなっています。子供達もいっぱい歩いてました。
頂上に到着。
バックが映らないどうしようもない地鶏
(´・ω・`)
我が地元石川県の白山がきれいに見えてました
雪をかぶっているのが白山
カエル岩、行きは子供が岩に登って撮影していたので帰りにパチリ
右が東の宮行きの道、左が西の宮行きの道でどちらも山頂に通じます
展望台に行く道は花崗岩特有の白いボロっとした道でしたが滑ることはありませんでした。展望台でおじさんがウクレレの生演奏やってました
せっかく名古屋に来たので味噌煮込みうどんいただきました。
めちゃくちゃ硬い煮込めてないくらいと感じるかたさだったので顎の訓練になりました
((´∀`*))
でも美味しかったです。
((´∀`*))
でも美味しかったです。

子供が名古屋で三日間にわたってロボカップの全国大会
に出るというので保護者として参加したのですが、二日目、親の出番なしだったのでせっかく名古屋に来たのだから何処かの山に登りたいと思い急遽栄の好日山荘で山ズボンとシャツを購入してロボカップの会場の愛知工業大学から近い猿投山に行ってきました。お天気も最高で久しぶりの足慣らしにはちょうどいいコースでした。
もうそろそろ本腰あげてやま歩き再開しないと。犬の骨折も回復してきたことだし。お財布の痛みはまだまだですが