記録ID: 836117 全員に公開 ハイキング東海

メンバー isokiti, その他メンバー5人
天候晴れ後曇り
アクセス

7:45登山口スタート→9:00丸山→9:50草木→10:30多志田山→11:20孫太尾根終点→12:30食事後展望丘へ→15:20下山
コース状況/
登山口への案内がないので、初めてだと分かりにくいと思います。コースは踏み跡明瞭。基本ほぼ尾根歩きです。多志田山への登りと藤原岳への登りは急登です。藤原への岩登りは落石注意
その他周辺情報下山後の日帰り温泉は阿下喜温泉が近いです

7時45分、新町配水場の登山口をスタート!
樹林帯をしばらく歩くと開けたところに出ます。ここからは尾根歩きです
まずは丸山に到着。しょうき
いい天気(^o^)
この時期、葉がないので明るい尾根歩きが続きます
あぐらを組んでるようなブナ?だったかな
多志田山に到着です。最後の急登に備えて休憩
藤原岳がくっきり
急登スタート(^^;
このあたりから福寿草が見られました
まだ結構残ってます
最後は岩の急坂。それほどきつくはありませんが、浮き石が多く落石注意です!
振り返って
孫太尾根の終点に到着!藤原岳の展望丘は凄い人だったのでここでランチタイム(^o^)
いい景色!風もなく快適です
雄大な景色を見ながら、昼飯。食後にメンバーの方が持ってきてくれたぜんざいタイム!旨かった−(^o^)
一応展望丘にも寄って来ました。滞在時間2分くらい(^o^)
このあとはピストンで戻りました