記録ID: 836221 全員に公開 トレイルラン六甲・摩耶・有馬

六甲縦走キャノンボールラン

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー kagepon, その他メンバー1人
アクセス
宝塚〜
〜須磨浦公園

S宝塚08:0017:18須磨浦公園G

AM8時前塩尾寺広場で大会説明と選手宣誓
スタート直後、ダウン着てきたけど穏やかないい天気になりそう
いきなりの登り、これが結構続く
12〜3キロ地点。東縦走路を出て、最初のエイドはエロ本エイド。癒し系なお二人が「見てく〜?」いやいや結構です(笑)
一軒茶屋のエイドは混雑してました。
六甲ドライブウェイ〜車道が続く。みんなここぞとばかり走る走る。ランナーというより登山者よりのかげぽんはテクテクと早歩き
摩耶掬星台、なんかの花がキレイに咲いてました♪
ちょっと一息。でもまだまだいっぱい登らなアカンからね。
あずまやでエイドや音楽の癒し
ワンピース軍団
大竜寺のエイド
おにぎりとコーラもらって前へ進む。
昨年よりたくさんの花が咲いてました。
菊水のエイドでフルーツと水を補給。ホントにありがたい
親子でエイドをしてくださってました。お嬢さんが切ったというニンジンのスープ美味しかったよ
生ハムのエイド。塩気がウマー
コバノミツバツツジがきれいに咲いていました。
馬の背。
明石海峡
長い一日ももう少しで終わる。今回一番きつかったのは
高取山の登り階段。ホントぐだぐだになった
明石海峡
長い一日ももう少しで終わる。今回一番きつかったのは
高取山の登り階段。ホントぐだぐだになった

3回目のキャノンボール
今回ある事情で、直前まで参加はムリとあきらめていたのですが、奇跡の出走がかないました♪トレーニングしてないけど、膝さえもてば何とかなるかぁ〜…と、
テーピングでがっちり固めた上にCWXをはいて臨みましたが…
高取山の下りで膝に違和感…これはマズイ!!っと、横にどいて、むりやり膝上までまくりあげ(ぴったりしてるからかなり大変…っていうか、見かけた方、失礼しました;心配して下さってありがとう)テーピング強化。これでなんとか最後までいけました!
後半の登りはホントに「あーしんど」と思ったけど、まわりの方々と交わすちょっとした言葉が励みになったりしてなんとかかんとか須磨ゴール。
道端であめちゃんくれたおばちゃん、高倉台の住宅で遊びながら応援してくれた小学生、そしてエイドのみなさんに感謝。
お疲れ様でした〜♪