ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 836227 全員に公開 ハイキング房総・三浦

親子で歩く関東ふれあいの道【神奈川県】K-01久里浜港〜京急長沢駅

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山radiorocks, その他メンバー1人
天候くもり時々はれ
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間42分
休憩
1時間5分
合計
3時間47分
S東京湾フェリーターミナル(久里浜港)11:3311:35住吉神社11:4012:15海岸で昼食12:3513:30白鬚神社13:50海辺の公園でおやつ14:3015:20京急長沢駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
●212号線と134号線がぶつかる辺りの海辺の公園にトイレあり。
●134号線に入ってからは、交通量が激しく歩道が片側(陸側)しかないので海岸を歩いた方がよい。
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

インターネットで偶然見つけた関東ふれあいの道。これをムスメちゃんと二人で歩ききりたい!と、1ヵ月前から計画を立て、ようやくスタートすることができました。

関東ふれあいの道は、神奈川県だけでも全17コースあります。しかし、一部コースには含まれない箇所もあり、ふれあいの道すべてを歩くわけではありません。

でも、せっかくなので全部の道を歩いてやろう!と、神奈川県のふれあいの道起点である久里浜港フェリーターミナルからスタートすることにしました。

ここから関東6県をグル〜ッと一周して、千葉からフェリーで久里浜港に戻ってくる予定。毎月1回行くとして…さて、何年かかることやら(^-^;

今回は京急長沢駅までの約6kmを歩きました。ほぼ海岸線を歩くのみでちょっと退屈しちゃうかもなぁと心配でしたが…。

隆起した地層を観察したり、イソギンチャクと遊んだり、貝殻を拾ったり、ワカメで綱引きしたり、海に向かって石投げをしたり、ハトの真似っこしたり…もう、楽しすぎた!!

次回が楽しみすぎて寝られない。

↓ブログでも詳細記事を掲載しています↓
http://radiorocks.info/archives/1618
訪問者数:167人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ