記録ID: 836551 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

甲山〜観音山〜奥池〜東おたふく山

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー run-zoo
アクセス
start:甲陽園
end:岡本

Sスタート地点09:3610:10神呪寺10:2610:42甲山10:5111:25鷲林寺11:3712:27観音山12:53奥山貯水池12:5913:15東おたふく山登山口バス停13:32東おたふく山、土樋割峠への分岐13:59東お多福山14:0614:21雨ヶ峠14:2215:02打越峠15:0315:29八幡滝15:3115:38岡本八幡神社15:46阪急電車岡本駅15:47ゴール地点G
コース状況/
危険個所:特になし
(芦有ドライブウェイは歩いては行けないそうです。( 〃..))
その他周辺情報神呪寺、北山貯水池、奥池公園など

甲山八十八ヶ所の多分22のあたりです。
東側に見渡せれます。
甲山山頂。三角点がありますが、何もない、って感じです。
奥池園地のベンチ。この日はとても静かでした。
東おたふく山

良く晴れて、桜の花もほころび気持ちの良い山行でした。芦有ドライブウェイに間違えて進入したり、東おたふく山へのアクセスで迷ったところが反省点です。芦有ドライブウェイは交通量も少なく、たまに通る車はほぼ2 seater convertibles ばかり。さすが芦屋って感じでした。