記録ID: 836848 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

箱根外輪山 湖尻峠〜三国山〜山伏峠〜箱根町港

日程 2016年03月29日(火) [日帰り]
メンバー ippoipposusumu, その他メンバー1人
アクセス
車・バイク、
圏央道 海老名ジャンクションで渋滞し約1時間のロス スタート地点湖尻峠へは10時過ぎに到着 到着遅れた分様子を見てどのように戻るか考える。結局、海賊船で桃源台に戻り、そこから湖尻峠に戻りました。

S桃源台15:0015:28深良水門分岐15:0010:08スタート地点湖尻峠10:55三国山11:48山伏峠11:58山伏茶屋展望台12:2313:11海ノ平13:38道の駅 箱根峠13:5214:10箱根町14:20箱根町港発14:1015:00桃源台着15:40ゴール地点湖尻峠G
コース状況/
三国山手前の登り北斜面前夜雪がうっすらつもっており、場所によってはぐしゃぐしゃ。南向き斜面は歩きやすかったです

スタート
金時と明神岳 芦ノ湖
富士が頭のみ この後みえなくなりました
景観無し
駒ヶ岳 箱根山 神山
ぶななどの原生林
沼津アルプス 天城連峰
このあと山伏茶屋の見晴らし台でランチ
愛鷹山
これから進む方面を見下ろしました
富士は隠れてしまいました
広い登山道
この左側から急東海道石畳の道をすすみます
石畳 歴史を感じます しかしやや濡れていて歩きにくい
なんと石畳は自動車道路の下に続いていました
箱根町港〜桃源台大人片道1000円
外国人観光客で満員
歩いてきた尾根を眺めながらのクルーズ
桃源台からキャンプ地 コテージ、2つの水門を湖畔沿いに進み湖尻峠への最後の登り

コースは海賊船を使ったため、正しい距離を出すため桃源台から記入していますがスタート地点は湖尻峠駐車場です