記録ID: 837050 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

裏高尾 お散歩

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー UC11ionkumo2017mCoco224
アクセス
往路
高尾駅から小仏ゆき乗車 終点小仏バス停下車
帰路
京王 高尾山口駅より

S小仏バス停07:4307:56景信山登山口08:0008:33小下沢分岐08:3408:48景信山09:0209:31小仏峠09:3309:56城山10:1810:32一丁平10:3811:05もみじ台11:0711:12高尾山11:1911:56稲荷山12:0012:32高尾山・清滝駅12:36高尾山口駅G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

バス停から始めに登る景信山を望む
小仏バス停に到着
ここではこの時期、梅が満開
お散歩開始!

名前調べ中

景信山登山口。さて、登りましょ!
約1時間で景信山山頂到着
眺望はまあまあかな
スカイツリーが見えそうだけど… 心眼でみればワカル!(と、言われても...)
北高尾山稜の尾根を見下ろす
ミツマタも開花!
整備された登山道を気持ち良く歩く
昨日近場ハイクの為のザック買ったUC11
圏央道を見下ろす
スミレ発見
城山手前展望台から見る相模湖方向。富士山は雲の中、残念!
紅梅が綺麗
同じ場所に白梅も
奥に見えるのは桃の花?かな
城山到着、沢山の梅の花が綺麗だ
城山の茶屋に到着、「お花見🌸開催中!」の雰囲気満開
梅が満開、花見酒と行きたいけど、まだ早いのでビールは我慢
斜面に広がるスイセンの花壇。茶屋の主人らしき人が手入れしていた。
ヒヤシンスもあるぞ
高尾山に向かって出発
一丁平からは丹沢の山々が良く見えた。蛭ヶ岳の残雪も減ってきた
ここ何年、整備が進む。さすが高尾山です☺
紅葉平の茶屋、おなかが空いて来たが我慢して先を急ぐ
人だかりの山頂は早々にパスして稲荷山コースを下る
稲荷山展望台は沢山の人だかり
お稲荷さんを過ぎると清瀧駅はもうすぐです。
清瀧駅到着!
今日は、京王高尾山口駅にできた温泉で汗を流す
新しくて綺麗、料金一人1000\Suicaで支払出来ます🎵
駅に直結した出入口もある。さすが〜👍
電車が沢山あるので焦って上がる事もなく少し余裕な気分
八王子でカンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺

by UC11

裏高尾の楽々お散歩のつもりでしたが久しぶりの山歩きで、なんだかんだで10kmも歩きました。久しぶり山行だったひとには筋肉痛だったかも。
近場の低山山行でしたが木々が茂るまえの早春の山歩きが楽しめました。
この時期の裏高尾は気分の良いハイキングが楽しめますね。