記録ID: 837057 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜陣馬山縦走(2号路〜3号路)

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー lifeforce
天候☀晴れ
アクセス
行き:京王線高尾山口駅まで電車
帰り:陣馬山下よりバス、京王線高尾駅より電車

S高尾山口駅09:2409:30高尾山・清滝駅10:04霞台園地10:52高尾山10:5711:01もみじ台11:0211:33一丁平11:3411:47城山11:5112:43小仏峠13:08景信山13:1214:14底沢峠14:22明王峠14:2615:11奈良子峠15:1215:21富士小屋山15:36陣馬山16:07陣馬新道登山口16:0816:20陣馬高原下バス停16:23ゴール地点G
コース状況/
危険箇所は特に無し。ぬかるみも問題無し。

高尾山、晴れた。☀
なんだか空いてる。
一丁平、まだ晴れてる☀
城山もいい感じ☀
相模湖を眺めながらヒルメシ🍚
景信山も晴れてた☀
陣馬山ガラ空きwww

夜までは雨が降らないという天気予報を信じて、
三度目の高尾山縦走に行ってきました。

同行予定者が「晴れなきゃヤダ」、と前日に雨予報でギブアップ。
結局、今回もジジイのソロハイクとなりました。

天気は見事に回復して、気温が高くない涼しい山歩きを楽しむ事ができました。
久しぶりの山歩きのためか、ペースは全くあがらず、
いつもより一時間余分に掛かってしまいました。(^^;
うーん、なぜだろう。
今回は高尾山の登りに2号路、3号路を使用。
距離は多少長くなりましたが、
人が少ないのもあって高尾山山頂まで快適な歩きが楽しめました。

景信山から先はひっそりとしており、
陣馬山では先行者は1名のみでした。
バスの時間が迫っていたので、陣馬山からの下りは急ぎ足で。
例によって、膝クラッシャーな下りでかなりのダメージを受けました。
今回は翌日の筋肉痛が酷かった。(ToT)