記録ID: 837159 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根スキー:今シーズン最後のゲレンデスキーか?

日程 2016年03月30日(水) [日帰り]
メンバー bumpkin
天候曇りのち晴れ
アクセス
八方第6駐車場(ロータリー)

S名木山第3トリプル下09:0109:29八方池山荘09:50黒菱駐車場10:07黒菱駐車場10:0810:38名木山第3トリプル下G
<註>()内はスキー外、リフト
( 7:50 自宅 )
( 8:53-57 第6駐車場横ロータリー )
9:01 八木山第3トリプル下
(八木山第3トリプル)-(リーゼンクワッド)-(アルペンクワッド)-(グラートクワッド)-リーゼングラート-兎平上部-黒菱-(黒菱第2クワッド)4回ー黒菱-(黒菱第3ペア)-黒菱-(黒菱第2クワッド)-2回-黒菱-(黒菱第3ペア)-兎平ーパノラマ-(国際第3ペア)ーパノラマ-(パノラマペア)-リーゼンスラローム-名木山南
10:38 八木山第3トリプル下
スキー:1'37" リフト:14回 距離(リフト含め):15.8km
( 10:41-45 第6駐車場横ロータリー )
( 11:42 自宅 )
Door to Door:3'52"

明日登る予定の船越ノ頭(中央左)
金山沢に行きたいが1人なので止め、自然園に戻る
出来れば中央黒い所の右を滑りたい。雪質次第だが・・
兎平:流石に春はコブだらけ・・膝が痛いので挑戦せず
リーゼングラートも整地斜面を滑る・・今日の初滑りで始終、膝が痛い
八方山への道も地面が出ている
五竜は何とか見えるが、鹿島槍は既に雲の中
白馬三山等
白馬三山、小蓮華、船越ノ頭、乗鞍岳&鵯峰
しつこく、船越ノ頭と金山沢
白馬三山
黒菱のコブ:膝が多少良くなったのでトライしたが、うまく滑れずまた膝を痛める
兎平とソデグロ@パノラマ

今日、船越ノ頭に山スキーに行こうかと考えたが、午後から崩れそうなので明日に延期。船越ノ頭からどのコースを滑ろうかチェックするため八方尾根にゲレンデスキー。
長居する気はないので朝ゆっくり出掛ける。
しかし、今朝は散歩もしないでいきなりスキーを滑ったため膝が痛い。
やばい!明日は無理か?
八方池山荘からリーゼングラートを下り、兎平に入っても痛みがとれない。黒菱の緩斜面で無理しない程度で滑っていると段々痛みは取れてくる。
それならに黒菱のコブに挑戦。うまく滑れるどころか四苦八苦。おまけに膝の痛みもぶり返す。
黒菱の緩斜面を滑り、兎平、パノラマを滑り最後にリーゼンで帰途に。
やはり、膝は爆弾を抱えている。