記録ID: 837165 全員に公開 ハイキング関東

大月駅

Sスタート地点11:3515:00ゴール地点G
コース状況/
整備もされているのでとても歩きやすいです。
岩場は結構高度感あります。

小さいお山。とっても登りやすそう
ここが山頂かと思いきや、ピークはここから少し先にあります。そこには見応えのあるものはありません笑
馬酔木がたくさん咲いていました。かわいい♪
こんなちょっとしたスリルがありたのしい!
こういう岩場好きです
今からあそこへ登るよ〜
結構高度感あります

電車でアクセスできるのでバスの時間を気にせず登山口へアクセスできます。
のんびりほのぼの歩けるお山です。
岩殿山丸山公園のふれあいの館にお手洗いがあります。
ここから富士山がよく見えますよ!

岩殿山山頂に東屋があるのでここでお昼ご飯にしました。
ここから先はゆっくり休めるようなスペースはなかったので、ここでお昼にするのが良いと思います。

岩場は適度なスリルがありコースタイムも短いので、お昼タイムもゆっくりとってのんびり楽しむことができました。
3月下旬あたりから桜も咲くようなので、お花見登山も楽しめそうですね!