記録ID: 837567 全員に公開 ハイキング近畿

30日二上山
31日金剛山へ
コース状況/
百が辻7:47→寺谷コース→山頂8:00→ライブ映像9:00→展望台にて休憩→カタクリの道10:00→下山伏見峠10:15→久留野峠10:15→ロープウェイのりば辺り10:55

30日二上山へ桜を見に行きました。ふたかみパークから出発!
あちこちにスミレが咲いていました。
カタツムリも、冬眠からお目覚めかなー
今日は、ここを左に行きます、下山は右からおりてくるルートの予定
アオイの花かな?
♡ハートの形の苔、かわいい
30分程で岩屋に出ました。
桜がお出迎え〜まだ、三分咲きかな…ほんとに綺麗です。
山のあちこちに山桜が、吉野山を思わせる景色です。
スミレロードっていうらしい…たくさんのスミレが咲いていましたよ
こんなところから花が…
二上山には、たくさんの桜の木がありました。満開が楽しみですね
アヒル⁉
四つ葉のクローバー、みーつけた♡
ここからは、31日金剛山へ、寺谷コースで登ります。
水場の手前にありました。名前わからない(._.)
ネコノメソウだらけでした。
これは、レコで見たことある…ヨゴレネコノメソウ。汚れてないやん
レインボーブリッジ
わぁ〜い、今日一番楽しみにしてた 可愛いお花見っけ。
シロバナネコノメソウ
みなさんのレコを見て知りました。
いっぱい咲いてます
ほんとに、可愛いです。
ぜひ見に来てくださーいね
苔の花?
ここにも…
小さな花でも、めいっぱい咲いているんてますね
名前?いっしょに登っていたご夫婦に教えて頂いたのに…忘れた(._.)花がとっても小さいんです。
今日も来ましたよ(^o^)
この暖かさにも、まだ、耐えていたカマクラ、ありがとう〜
工事中です
金魚ちゅんも、元気に泳いでいた、良かったぁ
転法輪寺の脇に…そのままの姿で冬を過ごしたのね…
葛城山といっしょに自撮りで。
ダイトレの道を歩きます
男性が張り紙の前で悩んでいた…この言葉おかしくないですか?と。うーん…ほんとだね
カタクリの小道寄ってこー。いるかな…と探したら、一輪だけ咲いていましたよ
蕾がいっぱいありました
カタクリの花の時期と、タイミング合わすだ、実は初めて見るんです。見れて良かったぁ〜
ここにいっぱい咲く頃に、もう一度来たいなぁ
山芍薬も、可愛いお花ですよね
芽がここまで大きくなっていました
ちょこっとダイトレ歩きます。
ダイトレ名物の階段
ダイトレ、頑張るぞー!
今日は、ここまで。
コースミスでした(._.)
久留野峠からロープウェイのりば辺りに行く道は、林道やった(≧∇≦)
結構キツイな。
コースミスでした(._.)
結構キツイな。
天気で良かったぁ
無事下山
ロープウェイのりばです
てんとう虫くん。虫達も活動し始めましたね
道の駅かなんに行くまでの道に咲いていました。
やっぱり、桜は綺麗ですね
大好きなピンク色の花。

30日は、お友達と桜を見に二上山へ行きました。大池の辺りは咲き始めていましたが、山頂辺りは、まだ蕾でした。たくさん方がおられましたよ。二上山は、桜の木が多いので、満開になるととても綺麗でしょうね…スミレもたくさん咲いていますよ。ぜひ行ってみてくださいね。

31日は、ひとりで金剛山へ、昨日は歩き足らない感があったのと、ダイトレを意識して距離を歩きたく、練習を兼ねて登ってきました。
レコで見た、シロバナネコノメソウが見たくて寺谷コースで登りました。見つけた時は、感動♡でした。ひとりだと感動を分かち合えないでいると、同じように登っていたご夫婦さんが、一緒に喜んでくださいました。(^_^;)
また、花の場所や名前を親切に教えて頂き、ひとりでも楽しく登る事ができました。ありがとうございました。感謝です。

4日10日のチャレンジ登山に申し込みしました。去年は、初参加で金剛山をゴールとしましたが、今年は、それなりに山行の経験もしたので、紀見峠を目標に頑張ろうと決めました‼不安もありますが、参加のみなさん共に喜べるように楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

私のレコは、参考になりませんが、見て頂きありがとうございました(^o^)