記録ID: 837592 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山から南高尾山陵

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー takaiku, その他メンバー1人
天候曇りのち晴れ
アクセス
入山、高尾山口。下山、高尾駅

Sスタート地点07:2507:26高尾山・清滝駅07:3207:47琵琶滝08:32高尾山08:4208:48もみじ台09:47大洞山10:0010:07コンピラ山10:19中沢峠10:22中沢山10:2310:42入沢山10:46東山10:51西山峠10:55泰光寺山11:12三沢峠11:32草戸山11:3611:40草戸峠11:4712:30四辻13:10ゴール地点G
コース状況/
特になし。南高尾山稜の下りは傾斜がきついので転ばないように
その他周辺情報高尾駅近くのサイゼリアは経済的でそこそこうまい

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック 日よけ帽子
備考 日よけ帽子

ロープウエイ駅前の桜。開花はまだまだ。
ロープウエイ駅
山頂から
津久井湖。ボケてしまったが、丹沢の山々が綺麗。少し雪あり。
城山ダム
高尾南山稜で唯一賑っていた所。高尾山方面に比べれば静かな山歩きが出来る
高尾山を振り返る

穏やかな曇天と思いきや晴れてきたので、高尾南山稜に回る。小さなピークの登り降りが多く、前回は苦労したが、今回は最後まで楽しめた。
木々は芽ぐみ、花が咲き、初春の高尾山は和める山だ。