記録ID: 837604 全員に公開 ハイキング房総・三浦

バス、 車・バイク
道の駅きょなんパーキングエリア利用
鋸南町営循環バス 中央公民館前バス停〜塚原バス停 20分

S塚原バス停09:3009:40津辺野山登山口【県道側】10:30津辺野山西峰11:05津辺野山11:50峯岡中央林道登山口12:20旧佐久間小前12:45エノキの分岐13:20中佐久間浅間山 170m13:3514:20大台 △207m14:45林道 小保田443柱15:00川崎橋バス停G
塚原バス停9:30ー9:40津辺野山登山口ー10:30津辺野山西峰ー11:05津辺野山ー11:50峯岡中央林道登山口ー12:20旧佐久間小前ー12:45エノキの分岐ー13:20中佐久間浅間山 170m13:35ー14:20大台 △207mー14:45林道 小保田443柱ー15:00川崎橋バス停
コース状況/
津辺野山の西側は採石のため山が削られ無残な姿で崖地なっている、登山道 崖地の近くに通っている 転落の危険があり注意
登山後の温泉 : ばんやの湯 ばんや食堂 は海鮮料理の食事や入浴ができるきょなん道の駅から600m

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ネックウォーマー 防寒着 雨具 帽子 スパッツ ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) アミノ酸補助食品 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ ライター ナイフ 針金 ポケットティッシュ

津辺野山登山口
勝山市街と勝山浅間山と富士山
塚原 瀬戸集落 勝山浅間山・富士山・鋸山
勝山浅間山越しの富士山(ズーム)
勝山市街と大黒山・浮島(ズーム)
鋸南町市街・館山自動車道路 鋸南富山IC(ズーム)
鋸山 ケーブルカー山頂駅(ズーム)
西峰東峰のコル
道越川を2度渡ると作業用モノレールの始点
モノレールの終点
倒壊した小屋掛け奥に阿波大明神の石祠
頂上170mに三角点標石はないが地すべり防止区域標柱のみ
四等三角点の大台△207m
東電 小保田443柱
大台からの下山口 小保田443柱の所
林道〜県道34号 ここは町営川崎橋のバス停

一日中快晴の春麗らかな天候に恵まれ 気持ちの良いトレッキングができた
中央公民館前に戻り ばんやの湯で汗を流し壮快な気分で帰路についた