また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 837663
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

イケレコヽ(・∀・)丿四季彩館ランチ〜狭山池サクラ🌸

2016年03月31日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:02
距離
3.1km
登り
7m
下り
7m
歩くペース
ゆっくり
1.31.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:03
休憩
0:00
合計
1:03
16:20
12
スタート地点
16:32
16:32
51
17:23
ゴール地点
天候 くもりーヽ(・∀・)丿
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
・岩湧の森駐車場 無料
・狭山池駐車場 無料(19時まで解放)
今朝、届いた美しすぎる1枚の写真。
我が街にやってきた!!!
れ:これは(*ノ∀ノ)
ぽ:その前に行きたいトコがあーる!
20
今朝、届いた美しすぎる1枚の写真。
我が街にやってきた!!!
れ:これは(*ノ∀ノ)
ぽ:その前に行きたいトコがあーる!
ランチを食べに四季彩館へー!
れ:ランチのはずがオヤツの時間になっちゃった(((*>д<*)))
6
ランチを食べに四季彩館へー!
れ:ランチのはずがオヤツの時間になっちゃった(((*>д<*)))
このお花が見たかったーー♡ミツマタ!
ぽ:furufuru314さんの「かわいいー」連発に洗脳されたぁー(´艸`*)
れ:噂のミツマタなのね_φ(・_・
12
このお花が見たかったーー♡ミツマタ!
ぽ:furufuru314さんの「かわいいー」連発に洗脳されたぁー(´艸`*)
れ:噂のミツマタなのね_φ(・_・
ぽ:丸くて可愛い(*´ω`*)
れ:まんまる♡
14
ぽ:丸くて可愛い(*´ω`*)
れ:まんまる♡
お昼ごはーん!
れ:楽しいお食事の時間(*ノ∀ノ)
ぽ:サンドイッチ&スープ(^o^)
8
お昼ごはーん!
れ:楽しいお食事の時間(*ノ∀ノ)
ぽ:サンドイッチ&スープ(^o^)
ついつい見つけると買ってしまうたい焼き!
10
ついつい見つけると買ってしまうたい焼き!
ぽ:会えて良かったー!お世話になりました♡また、来ますね!
れ:その節はお世話になりました!お会いできて良かったです♡
※全員、眩しい顔してたので、自粛(笑)
16
ぽ:会えて良かったー!お世話になりました♡また、来ますね!
れ:その節はお世話になりました!お会いできて良かったです♡
※全員、眩しい顔してたので、自粛(笑)
来ましたーー♪
れ:あぁぁぁぁぁぁ♡
おしりがーーヽ(≧▽≦)ノ
6
来ましたーー♪
れ:あぁぁぁぁぁぁ♡
おしりがーーヽ(≧▽≦)ノ
なんだろう?
たんぽぽ
シロツメクサ
れ:ラスカル♪
ぽ:ラスカル?
2
シロツメクサ
れ:ラスカル♪
ぽ:ラスカル?
カラスノエンドウ
2
カラスノエンドウ
レンギョウとユキヤナギとレン
1
レンギョウとユキヤナギとレン
八重のサクラは色が濃くってかわいい♡
7
八重のサクラは色が濃くってかわいい♡
進むれん。
れ:アヒルにまっしぐら( ^ω^ )
4
進むれん。
れ:アヒルにまっしぐら( ^ω^ )
ハト。
れ:何かつついてたね(笑)
ぽ:つついてたなー(笑)
2
ハト。
れ:何かつついてたね(笑)
ぽ:つついてたなー(笑)
サクラが満開!
ぽ:真下から見上げるのが好きです(*´ω`*)
8
ぽ:真下から見上げるのが好きです(*´ω`*)
どんどん進むれん。
れ:サクラはチラ見で(^_^;)
10
どんどん進むれん。
れ:サクラはチラ見で(^_^;)
れ:新しくなった木橋!
5
れ:新しくなった木橋!
れ:ソーラーが付いていた!夜に来てみたい!
ぽ:どんな光り方するのかなぁー?
2
れ:ソーラーが付いていた!夜に来てみたい!
ぽ:どんな光り方するのかなぁー?
止まらず進むれん。
れ:アヒルっ!アヒルっ!
4
止まらず進むれん。
れ:アヒルっ!アヒルっ!
誰にも止められないれん。
れ:横顔〜((o(´∀`)o))
4
誰にも止められないれん。
れ:横顔〜((o(´∀`)o))
ソフトクリーム(笑)
1
ソフトクリーム(笑)
軽食もあり!
れ:アヒルさん(*ノ∀ノ)お久しぶりです!
ぽ:秋に中之島で会って以来です!
10
れ:アヒルさん(*ノ∀ノ)お久しぶりです!
ぽ:秋に中之島で会って以来です!
…だ、そうです。
れ:なるほど・・・
6
…だ、そうです。
れ:なるほど・・・
れ:2007年からって世界を渡ってきたんだ。
ぽ:狭山池の次はマカオ、その次はアメリカだってー!
3
れ:2007年からって世界を渡ってきたんだ。
ぽ:狭山池の次はマカオ、その次はアメリカだってー!
これからまだ楽しめます!
ぽ:4/1〜ってなってる!
1日早く会えたね♡
2
これからまだ楽しめます!
ぽ:4/1〜ってなってる!
1日早く会えたね♡
説明を読んでるウチに、れんを見失うぽぉ。
ぽ:どこーーー!!
れ:オヤツどこで食べよーー(*ノ∀ノ)
2
説明を読んでるウチに、れんを見失うぽぉ。
ぽ:どこーーー!!
れ:オヤツどこで食べよーー(*ノ∀ノ)
めちゃくちゃかわいい♡
18
めちゃくちゃかわいい♡
癒されるーー( ^ω^ )
7
癒されるーー( ^ω^ )
ぽ:しなさーーん!いただきまーす(●´人`●)
れ:しなさーーん!美味しかったです(^人^)
11
ぽ:しなさーーん!いただきまーす(●´人`●)
れ:しなさーーん!美味しかったです(^人^)
れ:イチゴに外れなし!
6
れ:イチゴに外れなし!
れ:壁 !!(゜д゜屮)屮
ぽ:登れそう!!
1
れ:壁 !!(゜д゜屮)屮
ぽ:登れそう!!
れ:登れるのかな?
ぽ:この後、どーなったか…知ってるのはわたしだけーー(笑)
8
れ:登れるのかな?
ぽ:この後、どーなったか…知ってるのはわたしだけーー(笑)
階段あるのに土手に道が付いてました!
ぽ:勝手に道付けちゃだめーー
1
階段あるのに土手に道が付いてました!
ぽ:勝手に道付けちゃだめーー
れ:アヒルさんは人気ものだねヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:名残惜しい… また来るねーー('ω')ノ
10
れ:アヒルさんは人気ものだねヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:名残惜しい… また来るねーー('ω')ノ
曇り空の夕日。キレイー
6
曇り空の夕日。キレイー
立派なのが建ってました。
1
立派なのが建ってました。
せっかく616年から書いてるのに…
1
せっかく616年から書いてるのに…
2015年で終わってる…。
ぽ:2016年『1400年記念!』っていらんかったんかな?
れ:ねっ!
2
2015年で終わってる…。
ぽ:2016年『1400年記念!』っていらんかったんかな?
れ:ねっ!
こんなに1400年推しなのにぃー(´・ω・`)
れ:キレイでした!
2
こんなに1400年推しなのにぃー(´・ω・`)
れ:キレイでした!
桜並木ヽ(≧▽≦)ノ
8
桜並木ヽ(≧▽≦)ノ
ダイトレ一望♡
れ:この景色大好き!
ぽ:この景色大好き!
6
ダイトレ一望♡
れ:この景色大好き!
ぽ:この景色大好き!
アヒルもライトアップ?
れ:夜に来てみたい!
ぽ:来たら写メってな!!
4
アヒルもライトアップ?
れ:夜に来てみたい!
ぽ:来たら写メってな!!
れ:かなりの炎!
気になるぅーー(笑)
2
れ:かなりの炎!
気になるぅーー(笑)
帰りもノンストップのれん(笑)
れ:さっきまであの岩湧山におってんな(笑)
ぽ:お山って、大きいよなぁーー
帰りもノンストップのれん(笑)
れ:さっきまであの岩湧山におってんな(笑)
ぽ:お山って、大きいよなぁーー
追記:マネキンヘッド
れ:見つけられませんでした(涙)
ぽ:見逃したんかな?なくなったんかなぁー…?
※3/5撮影
5
追記:マネキンヘッド
れ:見つけられませんでした(涙)
ぽ:見逃したんかな?なくなったんかなぁー…?
※3/5撮影

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 筆記用具 携帯 時計 サングラス タオル カメラ リップクリーム

感想

今日も2時回っての出発ヽ(≧▽≦)ノ
いくつかのミッションとひょっとしたら岩湧山も
登ってーーと思い山スタイルでGO!
でも出発が遅かった・・(((*>д<*)))
ランチがオヤツの時間にずれ込んでしまった。
四季彩館では、久しぶりの私達を親分とシナさんが変わらぬ
温かさで迎えてくれました。四季彩館卒業と聞いて是非是非
ご挨拶がしたく伺いました( ̄^ ̄)ゞ その節はお世話になりましたm(__)m
これらも四季彩館でお会いできるようなのでまたお邪魔したいと思います!
ミッションのマネキンヘッドは見つけられなかったのは残念(^_^;)

狭山池を山スタイルで歩いてるのは私達だけ(笑)
きっと浮いてたよなーー(笑)
狭山池のアヒルさんは人気者で一緒の写真撮影は難しかったです(笑)
わずかですが風のせいで右に向いたり左に向いたり可愛かったーー。
しばらく狭山池にお泊まりのようなのでちょくちょく会いに行きたいと
思います((o(´∀`)o))
本日出会った沢山のお花達!その場で見て「キレー♡」で満足する
タイプなので名前とか中々頭に入ってこないけど
ぽぉーに教えてもらった☆ミツマタ☆は可愛かったなヽ(≧▽≦)ノ



--本日のミッション--
◎四季彩館で親分・シナさんにご挨拶。
○ミツマタみたい。
○ヘッドもみたい。
○サクラだってみたい。
○アヒルちゃんに会いたい。
・・・コンプリートならず…。ヘッド、見つけられなかった…。
回収されちゃったのかな?
でも、ミツマタもサクラもアヒルちゃんも、しっかり堪能できました(●´∀`人´∀`●)

岩湧山・四季彩館には、ご無沙汰してたのですが、今回も温かく迎えてもらえて、本当に嬉しかったです。
親分、シナさん♡四季彩館に到着するまで「会えるかなぁー。巡回行ってないかなぁー…」って、思ってましたが、お会いできて良かったーー(´;ω;`)
お山のコト、お花のコト、たくさんのお話はできてないけど、お二人とご一緒できる時間も、岩湧山へ行く楽しみの1つです♡
また、お会いできるとのことなので、これからもよろしくお願いします(*^^*)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:626人

コメント

ダックシール♪
レンちゃん、ぽぉちゃん、こんばんは〜。

あはは〜(*´▽`*)
ミツマタ、触発されましたか〜
ほんと盛りだくさんのミッションですね

うわ〜 アヒルさんこんなところに居たのね〜
私も、毎年出来るだけ会いに行くようにしてます( *´艸`)
だって、可愛いもの〜
私の水筒に貼ってあるシールはあのダックくんなのよね〜!

でも、れんぽぉちゃんの可愛い〜シールも狙ってる私です
れんぽぉちゃん、ヨロピク
いつか生のれんぽぉちゃんに会いたいな〜
2016/4/1 2:39
ふーちゃーんヽ(・∀・)丿
ミツマタ、かわいかったーーー(*´ω`*)
ふーちゃんのレコ見てなかったら、あんな可愛いお花、見逃すトコでした!
ありがとーーー

アヒルちゃん、可愛いよねーー 狭山に来るって聞いた時は嬉しかったー!
ふーちゃんの水筒のシール、そーなんだ!
狭山池では何のアイテムも販売してなかった…(´;ω;`)

わたしたちのピヨ子シール、まだまだあります♡
はやくヤスフル隊にもお渡しして、お供の仲間入りさせてほしいな
れんぽぉ、セットになるとぽぉの本性がむき出しになるのでご覚悟を(笑)
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/4/1 14:24
ゲスト
Re: ダックシール♪
フルフルさん
あのアヒルさんはダックくんというのですね!
どのアングルから見てもかわいい♡
ダックくんグッズは販売されてるのですね!
ゲットしたいです(笑)
私も生のフルフルさんにお会いしたいです
コメントありがとーございますchickchick
2016/4/1 14:37
あたたかく見送られて無事卒業♪
レンちゃん ポーちゃん 昨日は四季彩館まで来ていただいてありがとう
お二人の楽しいレコのおかげ で予想以上に盛り上がった「七ツ道」
感謝です
卒業ってぴったりな言葉やな〜って 私も使わせていただくことにしました。
いちごドラ美味しかったね ごちそうさまでした
鳥居さんでお会いできるようガンバルね
あひるさんに会いに行きたくなったよ〜
狭山池の桜 行ったことないなん 今日入園式のあと行こうかな〜
2016/4/1 7:01
シナさーーんヽ(・∀・)丿
シナさんに初めて会ったのは、山焼きの直後!
優しくてキレイなお姉さんに声をかけてもらった日のことを
ハッキリと覚えてますーーー(●´∀`人´∀`●)
その時に、『七つ道』のことを教えてもらったんですよーー
七つ道、盛り上がったし、楽しかったし、「勝手に森カフェ」まで誕生したのは
あったかーーーい四季彩館があってこそ!
わたしたちのほうが、感謝感謝です
奥がふかーーーい岩湧山だから、みんなのように気ままに歩き回るのは難しいので、また、楽しいイベントあったらいいなぁーー
今日は雨だけど、狭山池のサクラはキレイだし、アヒルちゃんはかわいいし、
カメラ片手にお散歩、行ってみてください
今日は入学式???おめでとうございますヽ(・∀・)丿
また、お会いできるのを楽しみにしてますね
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/4/1 14:37
ゲスト
Re: あたたかく見送られて無事卒業♪
シナさん
四季彩館ご卒業おめでとうございます
(おめでとうでいいのかな?)
岩湧山の七ツ道のイベントはハードだったけどとっても
楽しいイベントでしたね
今年はムササビイベントに参加したいと思ってます
チャレンジ登山でシナさんに会えるの楽しみにしていますネ
コメントありがとーございますchickchick
2016/4/1 15:33
今日
ヘッド確認しに林道通ったけど、ちゃんと同じ場所にあったでー
2016/4/3 21:15
れんまるさーんヽ(・∀・)ノ
ありゃー。
ちゃんと見てたと思ってたけど、
見落としてたんだぁー( ̄ω ̄;)
ざんねーーーん。。。
お知らせ、ありがとうございますchickchick
2016/4/3 21:25
ゲスト
Re: 今日
あらっ
気にして見てたのに見落としたようですね(笑)
近々、岩湧山の黒焦げ姿も見たいしマネキンヘッド
また見つけに行きたいと思います
それよりあのトンネル歩いて通り抜けされたのですよね
2016/4/3 23:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら