記録ID: 838343 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

浅間隠山[群馬県]

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー tetsu0216, その他メンバー1人
アクセス

S浅間隠山登山口駐車場12:3712:58北軽井沢分岐13:56浅間隠山14:1514:51北軽井沢分岐15:09浅間隠山登山口15:1015:12ゴール地点G

妙義山下山後、二度上峠近くの駐車スペースに移動しました。予報通り青空も見えてきて良い感じです
浅間隠山登山口からスタート
とても歩きやすい道を進んでいきます
雪は殆ど無く、ノーアイゼンで全く問題ありませんでした
あと少しで山頂です
浅間隠山山頂。二等三角点「浅間隠シ」があります
北東方向は雲海が広がっていて綺麗でした
浅間山は残念ながら雲に隠れてしまっていました
来た道を戻ります
同行の先輩の膝痛が悪化してしまいましたが下山出来ました

妙義山下山後、浅間隠山に登るため二度上峠近くの駐車スペースに移動しました。
浅間隠山は妙義山と同じく日本二百名山に選ばれています。
一応チェーンアイゼンは持って行きましたが、雪は殆ど無くてノーアイゼンで問題ありませんでした。
歩きやすい道で短時間で登れて眺望も良いので、気軽に楽しめる良い山だと思います。
次回登る時は浅間山がはっきり見えることを期待しています。