記録ID: 838385 全員に公開 雪山ハイキング白山

メンバー kazubin
アクセス
白山中居神社の駐車場

S白山中居神社P06:1507:48和田山牧場跡10:05野伏ヶ岳10:2711:11和田山牧場跡12:06白山中居神社PG

和田山牧場跡から野伏ヶ岳を望む
野伏ヶ岳と薙刀山
空が青い
白山
白山
薙刀山から白山
山頂はもうすぐ。
登ってきた尾根を振り返る
春だね〜

林道歩きに飽きてきたところで和田山牧場に出て、野伏ヶ岳や白山の雄姿に疲れが吹き飛ぶ。ダイレクト尾根には前日までのトレースをたどって取りつく。ところどころ踏み抜きながら、ひたすら直登する。だいぶ藪が出てきており邪魔になる。
山頂には1番乗り。だれもいない山頂でコーヒータイム。360度の大展望。ただこの時間(10時ごろ)には雲が出てきて、白山山頂は雲の中。
下山では多くの方とすれ違った。アイゼンは登り下りともに使うことはなかった。