記録ID: 838600 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

723金剛山、山野草を求めて & 地元の花見どころ

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れのち曇り、9℃〜12℃
アクセス
馬場谷下P

Sスタート地点08:5109:13金剛登山口バス停09:29千早城跡09:3409:40千早神社10:51腰折滝11:0312:10カトラ谷分岐12:1712:40水場12:4312:50お花畑12:5313:18山頂広場14:1014:21岩屋文殊14:2215:06千早ロープウェイバス停/金剛山ロープウェイ前バス停15:0915:17馬場谷の延命水15:23ゴール地点G

鱒釣り場
タムシバ
あちこち咲く
黒栂林道へ出る
エイザンスミレの葉?
コガネネコノメ
桜ケ丘町の桜
美山台の桜

by annyon

約一週間前に探せなかった山野草。
今日は山麓をあちこち回わり、やっと目当ての山野草を探すことが出来た。
その際に副産物的にタムシバがたくさん咲く尾根を発見した。
また開花前だったがミツバツツジもたくさん咲きそうな尾根も2本見つかった。
カトラのお花畑、ニリンソウの開花はまだまだ先ですね。