記録ID: 838668 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー shinichi_t
アクセス
長瀞駅に止めました。520円かかります

Sスタート地点12:3412:48宝登山麓駅13:29宝登山14:16小鳥峠14:20野上峠14:2114:51御岳山14:5214:54天狗山14:5515:47長瀞駅15:49ゴール地点G
コース状況/
危険箇所なしです

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

午前中用事があったので、お昼スタート、長瀞駅から宝登神社
つづらの道を宝登山へ・・・地図ではそうなってたのですが、つづらルートをショートカットするルートがあったので、直線的に上がることに・・・
奥宮への階段
お店がある・・・
おお!到着しました!宝登山山頂です。
ここでちょっと遅いお昼を!
時間もおそかったので、長瀞アルプスへ行ってみるかまよいましたが、2時間ほどのようなので、行ってみることに、
ガンガン下っちゃいます。
長瀞アルプス方向へ
こんな道結構好きです。
天狗山のほうにいってみる。
こっちのルートは神社がいっぱい。
沢山お願いしてきました。
登山口かな?
長瀞駅へ・・・桜並木を通って向かうことに!
キレイだ
駅のそばも桜が沢山!
最後に山の写真を
あげたポテトに味噌だれ・・・結構おいしい!

用事があって昼過ぎからでかけました。
近場で行ける宝登山に行ってみることにしました。

出発が12時半ぐらいになってしまったので、自分なりにちょっと急ぎ気味で
歩きました。
道がとても歩きやすかったので、長瀞アルプスもちょっと歩くことができました。
山頂は結構広くて、人も少なく(時間が遅かったからかな?)落ち着いて食事ができました。景色もそこそこ見れました。すっきり晴れていたらもっと良かったとおもいます。
天狗山方面に下って長瀞駅まで行ったのですが、途中に神まわりってルートがあって、神様が沢山祀られていました。せっかくなので、お参りしてきました。

長瀞駅の周辺は桜祭り的な感じで、結構な人でしたが、桜が確かに見ごろな感じです。桜並木にライトが準備されていたので、夜もキレイなのかもしれません。