記録ID: 838718 全員に公開 ハイキング大峰山脈

アクセス
洞川温泉センターの駐車場
1時間\100但し温泉を利用すると90分無料

S村営 洞川温泉センター08:4208:46洞川温泉バス停08:52洞川温泉09:04稲村ヶ岳登山口10:15法力峠11:27山上辻12:04稲村小屋12:21大日山12:33稲村ヶ岳12:5513:08大日山13:0913:27稲村小屋13:28山上辻13:2914:20法力峠14:2115:17稲村ヶ岳登山口15:27洞川温泉15:33洞川温泉バス停15:37ゴール地点G
コース状況/
登山口に登山ポストあり
その他周辺情報洞川温泉センター

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アイゼン 昼ご飯 非常食 飲料 ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) 常備薬 保険証 携帯 タオル ストック カメラ ガスボンベ ストーブ コッヘル

洞川温泉センター
崩壊地点
すんなり通過できます
山上辻
ここはいつも風が吹いてます
雰囲気のよいところ
法力峠
無事下山

by sk1968

3年ぶりの稲村ヶ岳、天気予報は晴れだったので、展望を期待して挑戦するものの、山頂はガスガスでなにも見えず、残念な結果に。それでも7組程の登山者に出会いました。このルートは片道8キロのロングコースであるので、荷物は軽くするほうが有利、私は8キロのリュックだったので、足にきました。途中雪渓の通過があるので、アイゼンは必携。ピッケルもあれば安心。とにかく歩きごたえのあるルート。