ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 838954 全員に公開 ハイキング東海

昼からお花見。尾張富士(バリルート)

日程 2016年04月02日(土) [日帰り]
メンバー miroku369m
天候曇り時々晴れ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間22分
休憩
41分
合計
3時間3分
Sスタート地点13:5714:34大宮浅間神社14:4015:06尾張富士15:4016:06大宮浅間神社16:0717:00ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:

感想/記録

明日は雨になるというので、午後からいけるところで尾張富士にお散歩ハイキングしてきました〜。
駅からの五条川沿いの桜並木がずっと気になっていた。
今日出かけてよかった、桜はほぼ満開でした。

ルートは前回行ったルートと逆まわりのバリルートです。
確かこのおやまは標識やリボンなどをつけてはいけないと聞いていたけど、
前回来た時もなかったと思うけど比較的最近つけられたリボンがあちこちにありました。
しかもこのルートとは全く違うどこへ向かっているのかよくわからないリボンがてんてんと…。
一度間違えて行きかけました。

道は荒れているところあり、わかりにくくなるところもありますが、よーく踏み跡を見ていけば大丈夫です。

岩場も見た目よりそれほど難易度高くありません。

尾張富士は山を始めたころ登り、ここが初心者向けルートだと聞いて「どこがっ??」と思ったことがあります。
今はそうだよなあって思えます。少しは成長したかな?
でも今日の距離は物足りない・・・。笑
訪問者数:230人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ